旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

あらゆる可能性を頭の片すみに置いておく【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20240113150029p:image

(ピアス:コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ)

ボタンがタテに

ずらりと並ぶオーバーオール。

ボタンがたくさん付いている服には

なぜか惹かれる~(^^)

ただでさえお手洗い時には

オーバーオールはめんどくさい。

さらにボタンがたくさんあるから

このオーバーオール、

メンドウさは軽く1.5倍は上乗せされてます。

だけどこのオーバーオール、

好きなんだなあ♪

 

*****

 

なにかと

「いやそんなことはおこらない」

「そんなことはありえない」

と言う人はまだまだ多いですが、

なぜそれが「おこらない」「ありえない」と

思うのか、言い切れるのか不思議〜^ ^

大手メディアでそうは報道されてない。

学校でそうは習ってない。

世間ではそうは言われてない。

それらが理由なら、

都市伝説や陰謀論とどう違うのかー??

 

だからといって

・ひとつひとつを真に受けナイ

・不安や恐怖に飲み込まれナイ

 

「ああなるほどそういう可能性もありやな」

って感じで頭の片すみに置いておく。

そして、

もし本当にそうだったら、と仮説を立て

自分なりに調べてみたり、

その場合の対処なども少し考えてみたりもする。

そのうえで、自分の日常に集中し、

楽しく、淡々と生きる。

生き延びることは大切だけど、

わたしたちは死なないために

生きてるんじゃなくて、

楽しむために生きているのでね。

 

たぶんこれからは、

「あらゆる可能性を

頭の片すみに置いておく」

これ、不可欠でございますよ(^^)

 

*****

 

今度はイエローバージョンを作っています。

クリアバージョンはコチラ

f:id:LONGSLEEPER:20240113135927j:image

かわいいので別方向からも。

f:id:LONGSLEEPER:20240113135923j:image

うっきーうきうきしながら

ただいま製作中ですぅ~!!

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image