旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

いいこと言ってるんだけど。【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240124160610p:image

(ピアス:コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20240124160811j:image

意識高いんだけどー。

いいこと言ってるんだけどー。

「なんかしんどい・・・」

と感じてしまう人がわたしにはいて。

 

久しぶりにインスタでお見かけしましたが、

やっぱりとてもいいことを言っている。

長年その人のファンだったから、

その人の内面と外見、言っていること、

この三つのズレがない(であろう)ことも

わたしにはわかっている。

 

なのに、

「・・・やっぱりしんどい」

とすぐに見るのを

やめてしまいましたああ( ;´Д`)

 

いくらファンだったり、

仲が良かったりしても、

合わないときは合わない。

どっちが悪いとかどっちが変わった、

という話ではなく、

単に「今は合わない」ってこと。

人にはその人固有の波長があって、

それが合う、

合わない、

次第に合わなくなる、

ふたたび合いはじめる、など

いろんなパターンが存在して、

流動的に行き来している。

そこに余計な感情は

乗せないでいいのかもしれません。

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image