旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

トレンドより「オタク心」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240122161319p:image

(ピアス:大人レースの白い耳かざり『ボルボローネ』 | えふ)

f:id:LONGSLEEPER:20240122141852j:image

これからは、

トレンドや大衆、マジョリティより

「オタク心」です☆

これからは、というか、

ホントは今までもそうだったんですが、

今後はより一層、時代的にもその傾向は

加速していくはず。

f:id:LONGSLEEPER:20240122150200j:image

そして人の“魅力”が出てくるのは

40代以降の、いわゆるマチュア世代。

顔つきやファッション、たたずまい、

仕草などに、その人の生き方や考え方が

否が応でもにじみ出てきます。

それがその人の無二の魅力になる。

もちろん「みんなと同じ」「無難」もいい。

でもその割合が多いと、

せっかく持っている個人の魅力は磨かれない。

 

もう40年も前(!)の歌詞ですが、

わたしがいつも「だよねー」と思うのは、

自分の中に 流行りを持つのが

今のオシャレなの

EPO「う・ふ・ふ・ふ」)

世間は知らないけど、

自分の中ではコレが熱い、コレが好き。

そういうものがたくさんあるほど

人生はよりマニアックに、かつ、

より豊かになっていくのです(*^ω^*)

 

*****

 

実写版「ゴールデンカムイ」観てきました。

f:id:LONGSLEEPER:20240122150203j:image

物語はほんの序盤、

杉元、アシリパ、白石が組むまで。

このペースで最後まで実写化するとしたら

映画は全10話くらいにはなりそう(^^)

ストーリー展開、キャラクターの再現度、

熊や狼のCG、街やエキストラの作り込み、

すべてが丁寧でした。ちょっとでも粗いと、

そこがめっちゃ気になったりしますが

それを感じさせなくてスゴイ!

できれば、これ以降に出てくるであろう、

谷垣や月島、キロランケ、鯉登の裸体が

マッチョであれ!!と願っています。

映画『ゴールデンカムイ』公式サイト

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image