旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

BGMチャンネルを2つご紹介【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240118153030p:image

(ピアス:大人レースの白い耳かざり『ボルボローネ』 | えふ

ときどき眼鏡をかけておりますが、

実はダテメガネ。

老眼が来ている自覚はありつつ、

特に読み書きには困ってない。

少しぼんやりするくらいの今が心地いい。

もともと視力は良く、

たぶん感覚過敏もあって、

見たくないものまで見えてしまうのが

ちょっとしんどかったのかも、

と今になって思います。

ものごとを感知するのは、

単に視力や聴力の良さだけでは

ないみたいですね。

 

*****

 

なにかの作業(たとえばゴハン作りやPC)を

やるときにはBGMが欲しい派。

で、

なにをBGMにしようかなあ

なにをBGMにするとはかどるかなあ

探すことにめちゃくちゃ時間を食い、

食いすぎて何がしたかったのかわからなくなる。

そんなことがありすぎて、

どげんかせんといかんとも思うし、

まあいいかとも思う今日この頃。

 

そんなわたしが今、

迷ったときにまちがいのない

BGMチャンネルを2つ、ご紹介しますね。

 

ひとつ目はRYU ITO MUSICさんのチャンネル

たとえばこういう感じ。 

www.youtube.com

これをBGMに作業をしていても

ほとんど気にならないし、

ふと手を止めたときに、耳に心地よいのです。

 

ふたつ目は Smooth Jazz FLorida

このHPに飛んで下にスクロールしていくと

このようなプレーヤーが出てくるので、

これで聴くことができます。

f:id:LONGSLEEPER:20240118145033j:image

ちなみにわたしはスマホ

このアプリを入れていて、

ここから聴いてます👇

f:id:LONGSLEEPER:20240118145859j:image

ジングルははさまれますが、

DJも広告もありません。

最近はSmooth Jazz.comより

もっぱらこちらかなー♪

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image