旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

やってることが、その人のすべて【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240127085530p:image

 

「その人の言ってることより、

やってることを見ろよ~」

とは新入社員のころ先輩に言われた言葉。

 

はい、と返事をしつつも当時は

「そんなん当たり前ちゃいますん??」

と内心キョトンとしていました。

 

年月が経った今、

その言葉に対して思うのは、

いや先輩、

ほんまそうっす!!

わたしを含め、

多くの人が「言ってること」、

つまり表層に気を取られてしまう、

ということがわかりました。

言葉=その人、だと

思ってしまうんですよねぇ(^^;)

だから「責任取ります!」なんていう

威勢のいい言葉に何度もだまされる。

 

わたしが気をつけているのは、

その人の“やってること”だけを

見るようにすること。

動画をミュート(消音)して見るように、

その人のやっていること、

行動だけを、静かに眺める。

f:id:LONGSLEEPER:20240127085656j:image

すると、

国民のためと常日頃言ってる人が、

実は正反対のことをやっていたり、

「自由」を謳っている人が、

実は精神的にも行動的にも、

なんだかいつもじーっとしていたり、

という姿が見えてきます。

 

どれだけ正しいことやいいことを

言ったり書いたりしていても、

行動とリンクしてないなら無意味。

情状は酌量しない。

実際にやっていることこそが、

その人のすべて、とシビアでいる。

 

そうしていくと、

言葉に惑わされない分、

より本質に近づける。

そんなふうに、

わたしは考えてます(^^)

 

*****

 

ごちゃごちゃとかわいい耳かざり

『宙(そら)<雪ホワイト>』

完成しました。

f:id:LONGSLEEPER:20240127092004j:image

こちらも、

フランスやチェコのビンテージビーズ、

インドネシアのビーズ、

貝からできたビーズ、

吹きガラスのビーズ、

ムーンストーンなどなど

白をメインにたくさんのビーズを

使っております。うー、かわいい( *´艸`)

お店にアップ次第またお知らせしますので

お楽しみに♪

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image