旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ベレーが似合ってうらやましい【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231205154907j:image

うれしいことに、

ベレー帽が似合ってうらやましい、

と言っていただけることがあります。

うれしいんですが、それは単に、

「似合うベレー」を、

「似合うようにかぶっている」から(^^;)

あともうひとつ。

そこから出てくる自信や肯定感を含む、

「見慣れ感」というのもあるかも。

 

わたしが思うに、

ベレーが似合わないと自分で思っている人は、

●似合うベレーが選べていない

●似合うかぶり方ができてない

●見慣れてない

っていうだけなので、

それをつかめば誰でも似合います。

ひとくちにベレーと言っても、

・てっぺんのピロン(って出てる部分)のあるなし

・円周が大きめ、小さめ

・色や生地

・一枚で作ってあるもの

・生地を何枚かつないであるもの

と、ざっと浮かんだけでこんなに種類があるし、

かぶり方だって、

・前髪を見せる(見せない)

・耳を見せる(見せない)

・目深にかぶる、浅めにかぶる

・右斜めにかぶる、左ななめにかぶる

・てっぺんにちょこんと乗せる

と、いろいろ。

(もっと言うとコーディネートによっても

左右されますがそれはひとまず置いといて)

 

まあ別にベレーをかぶらなくても

生きてはいけるからそれほど躍起に

ならなくてもいいんですけどね(^_^;)

ほんとはかぶってみたい思いがあるなら、

ちょっとずつトライしてみては

いかがでしょう?

 

<関連記事>

帽子も「選び方が5割、かぶり方が5割」【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image