旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

晩秋の小ネタ5篇

 

はい、12月に入りましたですね。

今から年末にかけては

「一年の振り返り」なんてことを

みなさんされたりしていますし、

振り返りや総括、反省や未来への展望、

来し方行く末を思う、というのも

ステキなことではありますが、

なぜかわたしは

まだ一度もそういう気持ちに

なったことがありません。

ちょっと考えただけでしんどい。

ひとり反省会なんて日常だから、

これ以上やりたくないのかも(笑)

最近買ったもの1・無印もふもふスリッパ

f:id:LONGSLEEPER:20231129205743j:image

こういうもふもふ系って、

すぐ“ぺシャン”てなりません?わたしだけ?

洗えるらしいんですが、

洗うと復活するのかな。

最近買ったもの2・ヒバオイル

f:id:LONGSLEEPER:20231129205740j:image

ダイソーがプロデュースしている

スタンダードプロダクツ、

シンプルでいいですよね^ ^

エッセンシャルオイルシリーズで、

新しく出ていた「ヒバ」。

自家製のトイレ掃除スプレーに

入れるオイルとして仲間入りさせました。

何度も嗅がないとわかりづらい

「ヒノキ」より強く香ります。

最近買ったもの3・まるでこたつソックス

f:id:LONGSLEEPER:20231129205746j:image

特に冷えて困るわけでじゃないけれど、

試してみたかったの〜(^^)

一言で言うなら

「レッグウォーマー一体型のふっくら靴下」

足裏の部分がもう少し厚ければ

スリッパいらずだったのに、

と思いました。

この靴下だけだと、どうしても

床からの冷たさが伝わってくるのが、

わたし的には惜しい!

どうしても使い勝手のいいネックレス

この日も付けています。

【セミオーダー】黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20231129205736j:image

(長さ的に)付けるのは夏だけかも、

とボンヤリ想定していましたが、

このネックレス、

なにかと手が伸びてしまう

“長さ”と“ボリューム”と“色味”。

われながら絶妙です( *´艸`)

fumikino.base.shop

※ただいまsold outしております。

復活しましたらまたこちらのブログで

お知らせしますね!

クロッカンカフェ

「365日とCOFFEE」というカフェの

名物パン“クロッカンカフェ”

f:id:LONGSLEEPER:20231129205732j:image

ブリオッシュ生地に

チョコレートコーティングされたパフ、

その下にもチョコレートペーストが

はさまれています。

粒のサクサク感もおもしろいんですが、

おお!って思ったのは味、

あまりチョコレートを

美味しいと感じたことがないわたしでも

このチョコレートはしみじみと

美味しかったです^ ^

365日とコーヒー (365日とCOFFEE) - 二子玉川/パン | 食べログ

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image