旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

無印のボーダーカットソーを熱く語る【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231128100832p:image

この日、付けているピアスはこちら♪

コロンとしたフランスビンテージビーズの耳かざり『gland(グラン)』 | えふ

ちょっとボリュームが欲しいな、

なんてときに便利なカワイコちゃんです。

 

ボーダーカットソーって、

常に無印に置いてある

イメージじゃないです?

でも、

「いつも無印に置いてあるから

行けばいつでも買えるでしょ」

と思うのは大まちがい。

シンプルな定番服がほとんどの無印ですが、

よく見ると、色展開やデザインで

マメにマイナーチェンジをしています。

ボーダーカットソーも例外ではなく、

わたしが気づく限り、

・色のバリエーション

・ボーダーのピッチ

・生地

・エリの色

が毎シーズン変わる。

だから、

「数年前に買ったアレ

ほんとによかったから

今年は新調したいなー」とか

「やっぱり色ちがいでほしいなー」

とか思っても、時すでに遅しで

もう売ってないことが多いのですよ!

(経験者は語る)

 

今年は上の画像で着ている

黒白のボーダーカットソーを

新調しました。

決め手は

「エリが黒いクルーネックで、

シンプルなデザインだったこと」

これ、あるようで

なかなかないんです。

黒と白というより

黒とあきらかに生成りだったり、

ボートネックだったり、

バスク風の厚手だったり、

モモンガ袖だったり、

七分袖だったり、

エリが白かったり。

ちゃうんよ。

わたしが欲しいのは

ほんまにシンプルな

ボーダーカットソーなんよ。

「にいちゃん、

なんでしんぷるな

ぼーだーかっとそーって

めったにあれへんの?」

と節子に言わせたいくらい、ない。

 

なぜ、エリが黒のクルーネックが

いいのか?というと、

顔がグッと締まって見えるから。

ちなみにこちらもその効果があります👇

【セミオーダー】黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ

長年ひそかに待ち続けた、

わたしの望むボーダーカットソーが

今シーズンやっと店頭に並びました~(*´▽`*)

婦人 スムース編みクルーネック長袖Tシャツ | 無印良品

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image