旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

やっと雨傘を買いました【ある日のきのした】

 

かなり長い間、

雨傘を探しつづけていました。

というか、

探すこともやめていました。

 

生来のウッカリ者ゆえ、

荷物が複数になるとすぐ失くします。

お高め傘なら

気をつけて持つだろうと考えましたが

やっぱり失くしてしまった。

中途半端な価格だからダメなのだ、

もっとお高いものなら大丈夫かもしれない。

とも思いましたが、それで失くせば

ダメージが大きすぎるため断念。

f:id:LONGSLEEPER:20231009191242j:image

視界が良くないのも不快なので、

しばらくはビニール傘にしていました。

が、普通サイズの傘を持ち歩くのが

邪魔だし失くすしで、

折りたたみ傘を使うことに。

 

もっと深く考えてみると、

そもそも雨の日は、

空も気持ちもアンニュイになりがち。

傘がどうたらという問題だけではない。

それに気づいてからは、

雨傘へのこだわりは捨てました。

 

どんな傘をさしたとて、

失くす不安や視界のうっとうしさが

つきまとうのであれば、

雨をしのげればもうどんな傘でもいい。

それなら家に転がっている

古い折り畳み傘で充分です。

 

その傘も壊れかけ、

そろそろ潮時かなあと思っていたところ、

先日この折り畳み傘を見つけて

即買いしました。

あんなに「もう雨傘なんて」

と思っていた自分がウソのよう。

f:id:LONGSLEEPER:20231008185132j:image

イエローとネイビーにピンクのラインが走る

タータンチェック柄です。かわいー(*´꒳`*)

 

少し前に観た海外映画で、

エキストラとして一瞬だけ映った人が

履いていたスキニーがこの柄。

キュートで印象的で、目に焼きついていて、

この傘を見たとき

「あ!!」ってなりました。

出会いとタイミングですね、何ごとも。

 

雨の中、

これをさして街のガラスに映る

自分が好きです(๑>◡<๑)

f:id:LONGSLEEPER:20231009181812p:image

*****

 

今、かわいいチェーンに、

チビ淡水パールと、

オーロラ色のフランスビンテージの

ガラスビーズを

まめまめと付けています。指が痛いです・・・

f:id:LONGSLEEPER:20231009181930j:image

どんなビーズを、いくつ、

どんなふうに付ければかわいいか?

ときめくか?と、

自分の中を探りながら、

楽しみながら、

少しずーつ進めております^ ^

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image