旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

雨だし寒いし【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220318153214j:image

カーディガン・RNA

パンツ・kapital

ストール・不明

靴・ニューバランス

バッグ・ヤックパック

 

暖かくなった♪と思っていると

雨、そして寒い(;´Д`)

こういうことに気分が上下するのも

われながらめんどくさいと感じることの

ひとつです。

 

この日は荷物が多かったのでリュック、

足元は防水スプレーをかけた

スニーカーにしました。

数年前から雨傘は折り畳み派で、

通常サイズのものは持ってません。

すぐ失くすんですよー(笑)

どうしたら失くさないか考えて、

高いものにしてみたりもしましたが、

高くてもお気に入りでも失くすものは失くす。

 

うーん、と考えてみるとこれも“そもそも”

っちゅう話でした。

そもそもわたしは雨傘を持ちたくない

そこに気がついたのですよ。

英会話の上達しなささから考えたそもそも論 - きのふみ✴︎普段着を楽しむ洞察系HSP | stand.fm

日傘は持つのもさすのも好き、

だけど、

雨傘をさして歩くのはうっとうしくて

多少の雨なら極限まで

傘をささない(さしたくない)し、

閉じて持ち歩くのはジャマ。

 

ということで数年前から、

雨傘に頓着するのはやめていて、

実用本位で折り畳みの傘

(しかも色が褪せ褪せ)を

使い続けています。

いつかオシャレな折り畳み傘が

見つかればいいなあ。

 

そんなふうにして自分の

「そもそも」に気がつくって、

大事じゃないかなあと思うのです。

きっかけはしょーもないんですが、

そういうものをひとつひとつ、

いちいち検討していきたい。

それが「世間の常識」とか

「自分の思い込み」から

自由になるってことでもあるかなと。

stand.fm

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220223140729j:image