旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

八ヶ岳山麓に拠点、なるか!?

 

“パワースポット”とか、

“気がいい場所”てな言い方をしますが、

それも人それぞれの感じ方ですよね。

格式が高いとされている神社

伊勢神宮とか)に行っても、

特になにも感じないというか、

自然がおおらかだなあくらいしか感想がない

自分がニブいのか?

何か勉強が足りないのか?

と昔のわたしは思っていました。

でも、ここ近年は、

目に見えるもの、見えないもの、

すべてに波長があって、

それが自分と合うか、そうでもないか、

というだけの話、

というところに考えが落ち着きました。

100人が100人ともそれに合うわけでも、

それにナットクするわけでもない。

と、前置きはここまで。

 

まだ流れがどうなるかわからず、

確定ではないのものの、

もうしばらくしたら、

長年わたしが好きな場所である

八ヶ岳山麓に拠点を持つことが

できるかも。

というご報告です( *´艸`)

拠点はナンボあってもいいですからねー

f:id:LONGSLEEPER:20230903152143j:image

こういうのも「縁」でして、

縁があればトントンと話が進むし、

そうでなければ頓挫しますし。

 

そんなとき、

わたしが何度も確認するのは、

「わたしはどうしたいのか?」

たとえば、そこに行きたかったのか、否か、

それがほしかったのか、否か、

それがしたかったのか、否か、など、

「一番最初に感じた気持ち」

つまり「原点」を

思い出すようにしています。f:id:LONGSLEEPER:20230903152138j:image

でも、執着はしません。

というか、しないようにしています。

ひと踏ん張りする場面と、

手放したほうがいい場面を見極める、

みたいな感じ。

うーんこれはどっちだ?

粘るべきか?それとも?

ああー、どっちだどっちだ、わからん、

ってなりますけど、

まあ、いつも自分に来るのは

自分にとってのベストだろう、

とも信じているから

人間万事塞翁が馬ですよ(笑)結局それ

f:id:LONGSLEEPER:20230903152131j:image

「望め」というので、

望むようにしてます。いろいろと。

この件だけでなく。

 

こんなことはゼイタクだー

叶うはずがないー

お金はどうするのー

などなどいろんな、それはそれは芸術的に、

多種多様なアタマの声は鳴り響いてきますが、

それを否定するんじゃなく、

それってあなたの感想ですよねと

淡々と返してみたり、

ただひたすらその状況になっている

自分をリアルに空想してみたりしています。

どんな空想をしても、

空想するのは楽しいうえに無料なので。

道の駅「白州」は美味しい水がくめます

というわけで、

この件で進展があればまた、

こちらに書きますねー(^^)/

 

*****

カットの美しいレモンクォーツの

耳かざりができました。

f:id:LONGSLEEPER:20230903154313j:image

長さが違うアシンメトリー(非対称)

にしました。

今日は右に長い方をつけようかな、

みたいな感じで

楽しんでもらえるとうれしいです(^^)

近日中にお店にアップ予定です。

『えふ』https://fumikino.base.shop/

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image