旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アラフィフ、かわいい水玉スカートをどう履くか問題【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220512193731j:image

帽子・ティグルブロカンテ

シャツ・無印

スカート・dgy

靴・ショセ

バッグ・アズノウアズ

 

この日の、

大きな水玉のバルーンスカート。

・スカート → フェミニン

・大きな水玉 → かわいい

・バルーン型 → かわいい

ということで、

わたしのマトリックスでの

「かわいさ度」は中の上くらい、

かなりかわいい、と

言い換えることもできます。

(年齢やその人の持つ雰囲気、

好みなどによって

マトリックスは変わってくるため、

ひとくくりにこうと言えないのが

もどかしい)

 

わたしがこのスカートを履くときに

必ず意識するのは「かっこよさ」。

「かわいさ」の反対のベクトルである

「かっこよさ」を持ってくることによって、

「かわいさ」を相殺する、

そんなイメージです。

 

今回「かっこよさ」として持ってきたのは、

・メンズライクなデニムハット

・無地でシンプルなネルシャツ

・細身のブーツ

これくらいすれば、なんとかかんとか

今のわたしにもこの水玉スカートが

履けるかなと。

 

「かっこよさ」を

どれくらいの面積や量、

濃度で取り入れるかも

人によって違うんですよねー。

そのときの気分によっても

ビミョーに左右されたりもしますし、

自分のことはあるんですが、

常にチラチラと、

バランスをうかがっている感じがしています。

 

*****

 

またどきどき音声を配信しています。

いっときはSNSをパッタリと

更新できなくなったんですが、

思い返すと疲れていたんだなあ。

stand.fm

いつも「スキ」や「いいね」うれしいです。

更新のはげみになっています(*^^*)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain