旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

Tシャツ&ジーンズ&スニーカーという組み合わせ【ある日のきのした】

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210614110347j:plain

 

Tシャツ・45R

ジーンズ・無印

靴・ニューバランス

靴下・無印

ピアス・ガラスのフランスビンテージビーズと山吹色のタッセルの耳かざり『renard(ルナール)』 | えふ

 

 

年齢を重ねてくると

ニガテになってくる人も多い

Tシャツやジーンズ、スニーカー。

 

 

Tシャツ、ジーンズ、スニーカーに

共通するのが『超カジュアル感』。

カジュアルの極みに近いイメージです。

 

 

30代くらいまでは、

ただそれらを着ただけでサマになっていた

はずなのに、「あれ?」という日が

だんだん増えてきます。

 

 

パーカーやスウェットなんかも

同じカテゴリーですよね。

20前半の人が上下スウェットでも

「流行りかな?」みたいになんだか

オシャレ感が漂うのに対し、

年齢を重ねてくると、悲しいことに

まったく同じ格好をしても、

「部屋着?」「だらしない人?」

果ては「経済的に大丈夫なのか?」

という心配までされかねない印象を与えてしまう。

 

それでも、

アメカジの洗礼を受けたわたしにとっては、

Tシャツやジーンズ、スニーカーやパーカーは

今でも好きで、好きだから着たくて。

 

 

この日の着画は、

Tシャツ&ジーンズ&スニーカーという

『超カジュアル感』マシマシの組み合わせです。

 

 

この年齢からのカジュアルで

気をつけたいのは、

「いかに清潔感を出すか」。

なので、そもそもヨレ感や褪せ感、

古着感のないものを選ぶ、

あるいは組み合わせで格上げする、

というワザをわたしは使います。

いくつになっても好きなものは好き、

着たいものは着たいですから(*^^*)

 

 

「このトシだからこれ着なきゃ」

みたいな世間の目や自主規制からは

自由でいたいです。

 

 

*****

 

前回の記事でチラリとご紹介した、

ビンテージパーツとかわいいチェーンを

組み合わせて作ったブレスレットは、

付けるとこんな感じです。 

f:id:LONGSLEEPER:20210613123946j:image

一番上の全身画像でも、

バッグを持った左手首に付けています。

(見えづらいけど) 

準備ができ次第、お店に載せますので

お楽しみに! 

fumikino.base.shop