旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

無印 薄型ラージオーバル型サングラス【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210611161331j:image

ストール・自作

ブラウス・ニコアンド

キャミソール・無印

パンツ・kapital

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ

※ありがとうございます。完売しました。

 

 

大きめのサングラスがほしい、

ということで無印の

「薄型ラージオーバル型サングラス」を

買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20210611161328j:plain

困ったことに、

地元の無印には試着用が置いていませんでした。

でもメガネは試着したい、賭けに出たくなーい。

ネットで下調べしてわかったのは、

試着用が置いてある店と置いてない店が

あるようす。

ダメもとで京都三条「BAL」の無印に

寄ってみると、試着用がありました。

 

 

形はもともと「ラージオーバル」に

目を付けていたので、試着して

うむうむ(ナットク)と思ったのですが、 

「黒」にするか「ブラウン」にするかという

色でしばらく迷いました。

 

 

わたしがその色の持つイメージは、

●黒 → シャープ、いかつい、カッコいい

●ブラウン → 柔らかい、やさしい

極端に、端的に、

わかりやすく言うとこういう感じ。

 

 

甘いものを合わせることが多いから

引き締め役として黒でもよかったんです。

コモノを黒で統一するという方法もある。

ブルーベースだから黒はもともと得意。

得意色でも黒は年齢と共に

重くはなってきますが、

大量に使わなければ、重さや暗さ、

いかつさもそれほど感じない。

 

 

でも今回は「抜け感を出したい」

と思ったので、

最終的にブラウンにしました。

こう考えると、

迷ったとき、わたしの最終的な決め手はいつも、

“で、わたしはどう使いたいの?”

になっていますね。

 

www.muji.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

ビンテージパーツとかわいいチェーンを

組み合わせ、

ブレスレットを作りました。

f:id:LONGSLEEPER:20210612211413j:plain

肌見せの季節になると、

ブレスレットがほしくなります。

準備ができ次第、お店に載せますので

お楽しみに(*^^*)

fumikino.base.shop