旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

めちゃくちゃせまーく、深く。

 

興味のない話題になった瞬間、

なるべくそこを

離れるようにしています。

       

      

      

アイソ笑いしてまで

そこにいる必要性を感じないので。

     

     

   

ヒトに会うときも、

なるべく会いたい人にしか

会わないように。

    

    

   

今までは、

 

中座しない

欠席しない

断らない

 

を、重んじてきました。

 

 

 

いたくないところにいるのは

自分が気持ちよくないどころか、

そこにいる人たちにも

失礼だと思うのです。

   

 

 

行くとそれなりに楽しかったり、

それなりに有意義だったりするから

「わたしが甘いのかなあ」

「可能性や伸び代を

自分でつぶしてるのかなあ」

なんてちょっと揺れたりするのが

今でもまだ自分を

信じきれてない感じではあります。

 

 

 

 

そんなふうに、

義理とかお世話になったとか

人情とか親戚とか礼儀とか

いろいろありつつも、

やっぱりやりたくないことは

やりたくない。

それを強要したり非難したりする人とは

付き合いたくない。

心が静かに死んでいくから。

 

 

 

 

今年は、

 

●ピアスを作り始めた

●ほとんど人に会わなかった

 

そんな一年でした。

  

 

 

 

複数でワイワイも

嫌いじゃないんですが、

自分の想いは薄まる。

 

 

 

 

コドモの頃からわたしが好きなのは、

マンツーマンのお付き合いでした。

 

 

 

 

好きな人と遊べたら、

それだけで満足な子。

 

 

 

 

世間では、

たくさんの人とうまくやれるのが良し、

とする考えがまだ多数派ですけど。

 

 

 

 

めちゃくちゃせまーく、

深く、というわたしの傾向は

たぶんこれからも

変わらないんじゃないかと。

 

 

 

 

今年一年、

ありがとうございました。

引き続きよろしくです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20181231151139j:image