旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

修理から戻ってきたトリッペン「ノマド」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240115130514p:image

この日はジーユーのセーター。

大きめだから中にたくさん着こめて、

鮮やかな色がそれだけで華やか。

トップスにボリュームがあるときは、

ズドンとしたボトムスを持ってくると

太って見えます。

なので、細身か短め丈が

バランスがいいかと。

 

*****

 

修理に出していたトリッペンノマド」が

帰ってきました。

トリッペンのいいところは、

専門の職人さんが修理をしてくれること。

おもしろいことに、

片方だけ傷んでも、修理に出すのは両方です。

以前、理由をずねてみたところ、

糸の締め具合などを両方見て合わせているから、

みたいな答えでした。曖昧にしか覚えてなくてゴメン

「へぇぇぇー!!」ってなりますよね(^^)

修理方法も提案してくださるところもいい。

美容院ならヘアスタイルの、

病院なら治療法の、

複数の提案およびメリットとデメリットを

説明してくださるところは信用できる。

それができてこそプロだと思うし、

そういう人とお話しするのはワクワクします。

 

今回の修理箇所は赤マル。

赤マル以外の縫ってある箇所は

二年前に修理してもらったところ。

このノマド、購入年は忘れましたが

たぶん10年は履いてる。

わたしの持っているトリッペンの中で

一番古参でヘビーユースするから、

おのずと修理回数も多いです。

でも、

ギザギザの向こうキズも

わたしだけの味なのですなあ(^^)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image