旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

仕上げにカンカン帽【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231115160011p:image

この日は仕上げに

田中帽子店のカンカン帽をかぶってみました。

 

「カンカン帽=麦わら=暑い季節」

と考えがちですが、

カンカン帽に限らず、

わたしはできるだけたくさんのシーズンで

使えるものは使いたい。

 

「リネン=夏の素材」

というのもよくある思いこみ。

というかわたしが思いこんでたんですけど(笑)

たしかに季節感を大事にするのも

ステキなこと。

でも、好きで買った服や小物なら、

たくさん登場させたいなあ。

寒ければ重ね着で対処できますし。

「こんな寒いときにあの人、

麻の服を着てるわー、ぷぷ(笑)」

とか思う人は洋服界にはイマセン!

安心してください!

 

*****

 

今、作っているものはコチラです♪

f:id:LONGSLEEPER:20231115152031p:image

夏にもですね、

「黒の三連のネックレス」を作ったんです⇩

f:id:LONGSLEEPER:20231115153632j:image

あまりに使い勝手がよく、

自分がヘビーユースしてしまったため、

お店からは削除していました(;^ω^)

すると、

そのネックレスを実際、ご覧になった方が、

いたく気に入って下さいまして!

そしてこのたび、

“妹”を作らせていただくことに

なりましたーーー!!(*ノωノ)わーい!

ほんとにこのネックレス、

見た目、長さ、色、ボリューム、

留め具の留めやすさ、

すべてがちょうどいいんですー!

 

今回はここにこのビーズを使って、

あー、ここにはこれを使おう、

こう並べてみよう、

ここから並べ方を変えてみよう、

とかなんとか考えるのが楽しくてもう♪

使うビーズの種類や配置は多少違いますが、

またかわいいネックレスになりそうです。

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image