旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

それ、わざわざ買わなくてイイんだよぉー【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20231113140117p:image

急に寒くなりましたが

みなさま体調は崩されていませんか?

わたしは昨夜、

羽毛布団をデビューさせました。

とてもよく眠れたところをみると、

寝るときの装備がちょっと寒かったのね、

だから目が覚めてたのね、

って感じです。

 

さて、

今でも雑誌やSNSで盛んに飛び交う

「この冬はこのアイテムで決まり」

「40代が押さえるべきバッグ」

「アラフィフのファンデはこれ一択」

みたいなワード。

 

こういうのを見かけるといつも、

数年前の自分に言いたくなる。

トレンドや季節を追った服は、

わざわざ買わなくていいよ!!

アセるな!!落ち着け!!

「わぁ着てみたーい♡」と心が弾むような服なら別だけどさ

 

当時のわたしは、

好きな服はあるっちゃ、ある。

 

だけど、

年齢的にもトレンド的にも、

このままでいいのか?

そして、

これからどうすればいいのか?

どう考えていけばいいのか?

と心の中がザワザワ。

 

紆余曲折を経て今では

「ま、いっか」

という心情に落ち着いていますが、

ファッション迷子がまず優先すべきは、

この記事に書いたようなことだったんですよね。

「感性」や「センス」って。【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

順番を付けるとしたら、

トレンドや季節感はこれの次だぞ!

当時のわたし!!

(オシャレ迷子の駆け込み寺、

わたしのオススメはコチラ!!

セルフブランディングの魔法

 

*****

 

この画像の日は

kapitalのオールインワンを着ています。

このオールインワン、要素としては

少し作業着っぽいので、

逆のベクトルのこちらの耳かざりが

相性が良うござんした。←大奥?

ひし形の淡水パールの耳かざり『perle(ペルル)』 | えふ

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image