旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

キツツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230407140700p:image

キツツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミ

「キツツキ、トマト、スイス、コネコ、ミナミ」

こちらはNETFLIXドラマ「ウ・ヨンウは天才肌」

主人公ウ・ヨンウが自己紹介の際に

必ずまくしたてる言葉です。

そう、わたしは今、

このドラマを見ているのです(遅い)

一話ずつ、オット氏と見るのが楽しみ(*´ω`)

がしかし、いつもドラマで思うこと。

ほんま

ラブシーンとか

どうでもいい

一番大きなフォントで訴えてみました。

なるべくそれ(恋愛)がメインにならないような

ドラマを選んではいるのですが、

どうしてもストーリーに絡んでくるものが多い。

なのでそういう気配になってくるとつまらないので早送り。

ドラマでもリアルでも、他人の恋愛には

ホントーに興味がないんですが、

これを読んでくださっている

あなたはいかがでしょうか?

stand.fm

*****

耳かざりをお入れているマッチ箱のお話

ここのところ、マッチ箱で

耳かざりをお送りするのがお気に入りです。

マッチ箱に使うのは少し厚手の紙。

この紙を一旦、コーヒーで染めています。

f:id:LONGSLEEPER:20230406191650j:image

乾くとコーヒーの香りが飛び、

少したわみが出ます。

f:id:LONGSLEEPER:20230406191653j:image

染めムラもいい味なんですよー(#^.^#)

f:id:LONGSLEEPER:20230407123207j:image

こんな紙を、測ってー、

切ってー、組み立ててー、

そして好きなラベルや古切手などで

コラージュしてー♪f:id:LONGSLEEPER:20230406191657j:image

と、こんなふうに作ったマッチ箱で

耳かざりをお送りしています。

「このまま仕舞える」「重ねられてベンリ」

とご好評なのもうれしいです(^^)たぶん当分続けます

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image