旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ドラマ「エルピス」見終わりました【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20230217153400p:image

コート・不明

ストール・タマキニイメ

シャツ・無印

ベスト・パドカレ

パンツ・kapital

靴下・不明

靴・フットアート

帽子・不明

 

ドラマ「エルピス」がNetflixにあったので、

イッキ見してみました。アマプラにもあります。

以下、感想です。

 

・ヘタするとストーリーが

おろそかになってしまうくらい、

長澤まさみの顔の整い方、脚の長さ、

プロポーションの良さに毎回、目が奪われました。

役柄は「コンフィデンスマン」より

今回の役のほうが好きですが、

やる気になったと思ったらまた投げやりになる

起伏の激しさに、ちょっと情緒が

心配になってくる役ではありました

 

鈴木亮平は何をやっても、

わたしには「変態仮面」にしか見えません。

好きなんですけどね

 

・物語の前半は軽薄さが感じられる演技、

過去がわかってくる後半は

うって変わって暗く重く憂鬱そうな演技の

真栄田郷敦がよかったです。意外に。

ヒゲが似合う

 

三浦徳子の演技は好きです。

この人はかわいいのか?なんなのか?

といつも思ってしまうんですが

 

・スナックのシーンで歌われる曲が、

わたしがよくカラオケに行ってた頃、

誰かが必ず歌っていた曲でした。

ああなるほど、このプロデューサーは

そういう世代という設定なのね・・・

と思いました

 

・ストーリー展開が最後まで飽きませんでした。

セリフのところどころにユーモアを感じるのが、

深刻になりすぎなくてよかったし、

ナレーションも長澤まさみと真栄田郷敦が

かわるがわるで、それによって

ドラマの視点が変わるのもおもしい試み。

「大豆田とわ子」の制作陣だったとか

 

・エンディング曲が良くて、

それが聞きたいあまり、毎回スキップせず

最後まで見ました。

このバージョンが一番好きかも。

ヨンスの歌声、久しぶりです

youtu.be

*****

 

セザンヌのクッションファンデーションを、

買ってみました。

色は「20 自然なオークル」。

レビューを見ると、

「20」は暗い、と「10」「00」を

選んだ人が多いようですね。

うーん、

店頭で色を試して「20」に決めて、

実際付けてみても、

わたしにはなじんでる感じですが・・・

今度、「10」と「00」も試しで

買ってみようかな。

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581