旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

新しい服を買うよりも【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211220085121j:image

ベレー・不明

コート・不明

ストール・タマキニイメ

セーター・マオメイド

ベスト・パドカレ

パンツ・kapital

靴・フットアート

バッグ・松野屋

 

この日は寒くて、

とうとうコートを出動させました。

風も冷たいけど、

空気自体がキンと冷えてて。

 

本格的に寒くなってくると

「ガッツリ暖かい服」が

欲しくなるんですが、

ちょい待てい、

と自分を呼び止める。

新しい服はいつでも買えますやん。

とりあえず今、持っている服で、

なんとかしたらどーですのん?

 

ま、いつでも買えるかはさておき、

まずは手持ちの、

それほど厚くない服を、

重ねて重ねて着てみたら?

 

その方がエコやし、

頭の体操にもなるし、

気に入って買った服を

活かすことにもなる。

 

それでやな、

いろいろと試してみたけど、

やっぱりこういう服が欲しいやん?

こういう服があれば便利やん?

そうなったときに

新しい服を買えばええではないか。

 

そう思ったのでした。

いつまで続くやら~(*^^*)

 

*****

 

地元のカフェ「ROCCA」の

豆腐プリン。

f:id:LONGSLEEPER:20211220085226j:plain

この瓶にヤラれました。

かわいすぎる。

 

お豆腐プリンの味は、

変に甘くなくさっぱりと、

お豆腐の味が活きてます。

今回は息子2と分けましたが、

ひとりでもペロッと食べられそう。

www.rocca-f.com

 

*****

 

直径2ミリと3ミリの、

小さな小さなガーネットと、

うずの耳かざりです。

f:id:LONGSLEEPER:20211215082153j:plain

ひー、こんな小さいのに

ちゃんとカットされてて

ちゃんとガーネットなのね~!

って自分で作っておきながら、

改めて思ってしまいます( *´艸`)

生まれたての赤ちゃんの

小さな指先に小さな爪が

付いているのを見たときに似た、

ちょっとした感動です。

(またわかりにくいたとえ・・・)

fumikino.base.shop

12/25(土)まで使えるクーポン配布中です。

購入画面でクーポンコード「2021xmas15off」と

入力するだけで15%オフになります。

ぜひお使いくださいね~。

f:id:LONGSLEEPER:20211214162941j:plain

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:image