旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

うれしい“オーダー”ネックレス

 

・淡水パールをメインに使うこと

・“ロングネックレス”であること

という2つの条件のもと、

あとはきのしたにお任せで、

ネックレスをオーダーしていただきました。

ウレシイナーウレシイナー(∩´∀`)∩

わたしが付けるならこんな感じ。ウフフ。

f:id:LONGSLEEPER:20230215153420j:image

淡水パールがメインですが、

同じような感じばかりだと

面白みに欠けるので、

大きさや形、ツヤなどが違う、

6種類の淡水パールを使いました。

f:id:LONGSLEEPER:20230216125230j:image

パールのほかには、

◎十字架みたいな形で透明な

フランスビンテージのガラスビーズ

◎セピアがかかったフランスビンテージの

スフレ(吹きガラス)ビーズ

象牙色のフランスビンテージガラスビーズ

f:id:LONGSLEEPER:20230216103506j:image

◎透明なフランスビンテージの

シード(種のように小さい)ビーズ

◎オーロラ色の現行(現代もの)ガラスビーズ

◎乳白色の現行のシードビーズ

◎ドロップ型のシェル(貝殻)ビーズ

と、さまざまな場所から時間をかけて集めた、

さまざまなビーズもふんだんに。

留め具には、

デッドストック(生産が中止されている)の

オーロラ色の日本のガラスボタン

これがまあカワイイ(´艸`*)

この繊細さが、大人女子の

「かわいい」にピッタリです。

f:id:LONGSLEEPER:20230215153432j:image

長さは約160センチになりました。

こう使えたほうがいいな♪

あ、こうも使えたほうがいいな♪

と試行錯誤しているうち、そんな長さに。

自分自身、ひとつで何通りも使えると

うれしくなるタチなのでつい(笑)

f:id:LONGSLEEPER:20230215153915j:image

セーターの上からだと二重~三重で。

四重はセーターでは苦しくなりますが、

長袖シャツやワンピース、夏のTシャツの

首元にはちょうどいいかも。

Y字型にもできるように

させていただく予定です。

 

こちらのブレスレットと

ネックレスもかわいいですよ^ ^

fumikino.base.shop

『夢のような』の仕様は

ブレスレットがメインですが、

ネックレスとしてもお使いいただけます。

ネックレス仕様がメインなのは、

こちらの『cassis(カシス)』

fumikino.base.shop

『cassis(カシス)』は、

ブレスレットとしてもお使いいただけます。

いずれも、お手持ちのブレスレットや

ネックレスのサイズを測られて、

サイズ感などをあらかじめご了承のうえの、

ご購入がおすすめです(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

赤いチェコビーズの花の耳かざり『souvenir(スーベニール)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230216123331j:image

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581