旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

バルーンスカートは“ほどほどにかわいい”【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221102150546p:image

ストール・タマキニイメ

Gジャン・アーバンリサーチ

ベスト・prit

ブラウス・不明

スカート・無印

靴下・不明

靴・フットアート

バッグ・menui

 

バルーンスカートは、

わたしの中では

「かわいいカテゴリー」です。

“かなりかわいい”ってほどではなく、

“ほどほどにかわいい”という位置づけ。

この記事で描いたマトリックスでいうと、

・フェミニン⇔マニッシュの軸では

フェミニンの真ん中くらい

・カジュアル⇔フォーマルの軸では

カジュアルの低い位置くらい

イメージとしてはこの図の赤丸の位置↑

わたしは自分にとって、

かなりの甘さ

(=かわいい、フェミニン)が

感じられるアイテムには、

なるべくその甘さを打ち消すようなものと

合わせるようにしています。

それが正解だから、

オシャレだから、

というよりも、

その加減やバランスが好き(*^^*)

今回のコーディネートでいうと、

バルーンスカートの甘さを打ち消すのは、

・Gジャン

・黒のシンプルな革靴

これくらいのバランスがわたしは好きです。

<関連記事>

ファッション・マトリックス【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

 

*****

amazonにやられました。

正確にいうとamazonミュージック

さわやかな秋空だったので、

こんな日はアニタ・ベーカーだよね~♪

amazonミュージックでかけようとしたら、

このサマでございますよ。

なにを勝手に「似た音楽をシャッフル再生」

してくれてんねんと。

聞きたい曲が聞けないじゃあないか。

どうも仕様が11/1から

変更になったらしいです。

強制シャッフル再生の代わりに、

聞ける曲が200万曲→1億曲になったとか。

そうじゃない、

そこを変えてほしいんじゃないんだ

amazonさん。

わたしは自分が好きな曲が聞きたいんだ。

さらに調べるてみると、

アプリをアンインストールし、

再インストールすると

シャッフルは解除されるそうです。

うーん、それ毎回せんならんのかーい。

これはちょっと考えちゃいますね。

とか言いつつ、amazonミュージックではたいがい

「ダイアンのTOKYO STYLE」を

聞いてるだけだったりしますが。

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581