旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

長野 蓼科うろうろ旅 2022夏~その1

 

長野県の蓼科高原に今年も行ってまいりました。

今年は妹たちとは御殿場駅で待ち合わせです。

電車を乗り継ぎ、

JR松田駅御殿場線に乗り換え。

f:id:LONGSLEEPER:20220719134442j:image

誰もいないプラットフォーム。

時間がたつにつれ人が増えてきましたけど。

f:id:LONGSLEEPER:20220719134410j:image

乗り込んでしばらくしてから、

JR御殿場線が単線であることを思い出す。

わたしが思う「車内から単線を味わう

ベストポジション」はスバリ、

運転席の右ナナメ後ろ、

進行方向に線路が見えるところ。

そこに立つと、単線のレールや

流れる風景が目に入るので、

「ああ今、わたしは単線に乗っている感」

が一番味わえるのです。

 

だけど御殿場線が単線だと思い出したのは

乗ってしばらくしてから。

ふとマイベストポジションに目をやると、

その位置にはワイシャツにネクタイ姿の

男性がまっすぐに前方を見つめて

立っていました。同志よ。

f:id:LONGSLEEPER:20220719134445j:image

御殿場駅で妹、姪っ子、母と合流し、

御殿場アウトレットへ。

アウトレットに着いた瞬間、

待ち合わせ場所と時間を決めて解散~。

見たいものや見たい時間が違うから、

こういうところでは別行動がラクなんですよね。

歩きつかれてお店に入ってひと息。
f:id:LONGSLEEPER:20220719134604j:image

FAUCHONなのに、

紅茶ではなくなぜカフェオレにしたのだわたしよ、

と一瞬思いましたが、だってそのときは

カフェオレが飲みたかったんだもん。

 

約束時間で集合したあとは、

茅野市蓼科高原に向かいます。

途中で寄るのはジェラート屋さん「ピッコ」。
f:id:LONGSLEEPER:20220719134459j:image

美味しいから、滞在中は何度も寄ります。

一日で朝と夕方の二回寄ったりもするー。

picco.co.jp

今回は母の希望で

ホテルの本館に泊まりました。
f:id:LONGSLEEPER:20220719134539j:image

山小屋風の造りが

重厚でイイ感じなんです。f:id:LONGSLEEPER:20220719134319j:image

部屋は4人が泊まれるメゾネットタイプ。

f:id:LONGSLEEPER:20220719134611j:image

うれしくて部屋の写真、撮影しまくり。
f:id:LONGSLEEPER:20220719134337j:image

f:id:LONGSLEEPER:20220719145426j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220719134452j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220719134509j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220719134421j:image

枕やマットレスの寝心地が良くて!

ホテルのベッドって、

マットレスがかすかーに

ヘタってるところありません?

寝られないほどじゃないけど、

気になるほどじゃないけど、みたいな。

そういうことが全くなくて、ちょっと感動。
f:id:LONGSLEEPER:20220719134322j:image

次回につづきます。

longsleeper.hatenablog.com

*****


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)

 

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581