旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アクセサリーがあるとき~、ないとき~【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220714153821j:image

 

帽子・不明

カシュクール・kapital

キャミソール・不明

パンツ・サバタム

靴・トリッペン

ブレスレット・『The One(ザ ワン)』 | えふ

 

今回のタイトル、

「アクセサリーがあるとき〜、ないとき〜」

は、関西人ならたいがい知ってる

551蓬莱の豚まんのCMのフレーズです。

 

さて、この日は

ネックレスとブレスレットを

付けています。

 

アクセサリーを

付けてるバージョン(左)と

付けてないバージョン(右)を

並べてみました。

スマホからはわかりづらいかもー

f:id:LONGSLEEPER:20220714174043j:image

まー、どっちでもいいんですけど、

やっぱりわたしは向かって左の

「付けてるバージョン」の方が

オシャレかなーと思います。

 

でもアクセサリーの役割って、

コーデをピリッと引き締める

スパイス的なものだけじゃない。

わたしにとっては、

心に余裕や遊びがあるかどうかの

バロメーターでもあります。

疲れていたり、

自分を丁寧に扱っていないときは、

アクセサリーなんてホント、

どーでもえーわい、

ってなるんですよね。

 

*****

上の画像の

「われながらもどかしい」というのは、

今日は外に食べに行こうかなー、

あのお店にしようかなー、

このお店にしようかなー、

といろいろ考えすぎて結局、

家にあるものをつまみながら

ワインでも飲んでゆっくりすることを

選んでしまう自分がもどかしいなと笑

f:id:LONGSLEEPER:20220718124917j:image

*****

水のあぶくが水面に浮かんでいくような

イヤーカフ『あぶく』

お店にアップしました。

f:id:LONGSLEEPER:20220713180143j:image

3個限定で作りましたので、

お気に入りを見つけて

ポチしてくださいね。
f:id:LONGSLEEPER:20220713180123j:image

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220614120934j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581