旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

10年以上は着ているTシャツ(と今年もアピール)【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220709131324j:image

Tシャツ・不明

キャミソール・不明

パンツ・ピープルツリー

靴下・無印

靴・ニューバランス

バッグ・不明

 

もうこのTシャツ、

息子ズが小学生のころに

買った覚えがあるので、

15年くらいは経つかも~。

記憶チガイだったとしても、

軽く10年は経ちますね。

たしか価格は2、3千円くらい。

夏になるたびガンガン使って

ガンガン洗ってるのに

首回りもヨレてなくて、

色褪せもほとんどしてないという

Tシャツ自体もスゴイし、

飽きてないわたしもスゴイ。

よう飽きひんことですわー( *´艸`)

 

*****

少し前になりますが、

この日は近所の神社の

茅の輪をくぐってきました。f:id:LONGSLEEPER:20220709131327j:image

あー引っ越しのご挨拶をしなきゃーと

思いつつはや三ヶ月、

これが初めてのお参りとなりました。

でもわたしが思うカミサマは

「なんで挨拶にけーへんのじゃー」とか、

「作法がなってへん」とか

ゴチャゴチャ言いません。

どんなときもわたしが何をしても、

「かまへんかまへん」

「それもアリやな」

と鷹揚に笑ってくれます、うふふ。

(てか「自分がカミサマ」説を

採用してます、はい)

 

*****

金古美(きんふるび)と呼ばれる

金の古びたような色のピンが好きで、

そのピンでひたすらこんな形を作っています。

f:id:LONGSLEEPER:20220709131320j:image

なかなか同じ形にならなーい!

ちょっと違うだけで

角度とかが全然違ってくる。

なるべく同じ形にしたくて、

くり返しくり返し練習。

同じ感じに作れても、レジンを入れる段階で

また差ができてしまってまたやり直し。

 

今日やっと「これなら」というものが

出来上がりました。

このイヤーカフをわたしが付けた動画を、

インスタグラムの「ストーリー」

もしくは「ハイライト」に

アップしてみたので、

よければ見てみてください。

こんなふうに動画を作ってみたのは初めてです。

うれし恥ずかし、動くきのしたです↓

https://www.instagram.com/fumi.kino

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image