旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

『持っていると便利なシンプルT』も人それぞれ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210831164030j:image
ベレー・不明
ブラウス・ユニクロ

カーディガン・不明

ジーンズ・無印

靴下・不明

靴・フェリシモ

バッグ・松野屋

ピアス・黒い円形の二連レースモチーフの耳かざり『lien(リアン)』 | えふ

fumikino.base.shop

 

「着まわし」って、

好きで着ているうち、結果的に

「着まわし」ているものなんだろうな、

と今は思います。

 

 

以前はわたしの中で

「着まわし」という言葉だけが先走って、

それありきで服を買っていたこともありました。

 

 

たとえば

『シンプルなTシャツはひとつ持っていると便利』

という雑誌なんかによく書いてある言葉。

うんたしかに。たしかにそう。まちがってない。

 

 

でもその『持っていると便利なシンプルT』は、

・骨格タイプ

・パーソナルカラー

・好み

によって全然違ったりするんですよね。

それがわかってないときは、

 

そう言われている服を買う

なんか似合わなくて着ない

また新しいものを買う

 

という悲しいくり返し。

f:id:LONGSLEEPER:20210903132216j:plain

ところが、

自分の骨格の特徴と

似合いやすい色の傾向を知り、

そして「好き」をベースに

服を選ぶようにすると、

ググンと心地よくなりました。

 

 

誰かの言葉に当てはまる人もいるし、

あんまりそうじゃない、

わたしみたいな人も

いるってことですよね。

 

 

今でも雑誌やSNSで

「万能○○(ボトムス、とかトップス、とか)」

ってフレーズを見かけますが、

まあ、どなたかにとっては

万能なんだろうなあ、と思っています。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image