旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

新しい土地で美容院の予約【ある日のきのした】

Tシャツ・ハリウッドランチマーケット

オーバーオール・PATY

バッグ・不明

靴・トリッペン

帽子・ティグルブロカンテ

 

こちらに引っ越して初めて

美容院の予約をしてみました。

自分なりにネットでいろいろ調べてみて、

どこがいいのかと迷いながら。

 

なんせまったくわかりません。

新しい土地での美容院と病院探しは似ている、

といつも思うんですよね。

たとえ知ってる人に紹介してもらったとしても、

「人柄」「技術」「接客」

それらが自分と合うとは限らない。

 

予約した美容院が好感触だったら

こんなラッキーなことはないし、

万が一、合わないときには、

新しい土地で合わない美容院がひとつわかった、

くらいの気持ちでいたいです。

行くのはあさってです。うう、ドキドキ。

乞うご期待~♪

 

*****

 

この日は朝からフォーガーを作ってみました。

鶏スープを(テキトーに)作り、

別の鍋で乾麺のフォーを半透明になるまで茹でる。

このとき一瞬、折れた麺に

気を取られてしまったため、

鍋の中の麺がいくつかくっついて

離れなくなりました。

教訓。

鍋にフォーを入れたらすぐさまマメに

かきまぜること。

*****

最近はひたすらこちらを作っています↓f:id:LONGSLEEPER:20220626171539j:image
円形のイヤーカフ

円の大きさを変えたり、

耳に引っかける部分の長さを変えたり、

レジンをきれいな透明にするには

どうすればいいか、

厚みはどれくらいがいいのか、

耳に付けたとき映える大きさは

どれくらいなのか、

存在感のある大きさはどれくらいなのか、

逆に目立たない大きさはどれくらいなのか、

まるで実験。

そんなふうに試行錯誤しているのが楽しいです。

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220614120934j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581