旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

シースルーで七分袖のブラウスの使い方【ある日のきのした】

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチが

更新の励みになってます。

よろしくお願いしまーす。

f:id:LONGSLEEPER:20220614174418j:image

ワンピース・フェリシモ

プルオーバーブラウス・prit

パンツ・サバタム

靴・トリッペン

 

この日に着たブラウスのような

フワフワ、ヒラヒラした服は

好きなんですが、

日よけで着るには七分袖で

首元は開きすぎで焼けちゃうし、

かといって寒さ対策にも

まったくならないしで

どう着たらいいねんって

扱いに困るんですよね。

 

だけどこうして長袖の上から

羽織ってみるといい感じ。

なるほど、長袖にプラスする、

というのが日中の使い方なわけね、

と今さら思ったのでした。

 

*****

 

思い立って清里甲斐大泉エリアに

行ってきました。

毎年買ってたけど近年は飽きて

買わなくなっていた清泉寮のミルクパンを

久しぶりに食べたら、

やっぱり美味しいなと。f:id:LONGSLEEPER:20220614174415j:image

今回は初めて、

メロンミルクパンも買ってみました。

ミルクパンにメロンパンの皮が

かぶせてあるというものなんですが、

美味しいミルクパンにプラス、

メロンパンの皮なんて美味しくないはずがない。

と思ったら予想通りの美味しさで、

じゃあなんで今まで買わなかったのかと

思い返すと、蓼科高原にある

ジェラートのお店「ピッコ」の

ジェラートをおいしく食べたくて

できるだけ他のものを

食べないようにしていたのでした。f:id:LONGSLEEPER:20220614174424j:image

だから清泉寮のソフトクリームも食べないし、

ヤツレンのソフトクリームも

(あまり)食べないようにしています。

それほどまでにピッコのジェラート

おいしく食べたいのか、わたしは。

ソフトクリームを食べるオット氏

f:id:LONGSLEEPER:20220614174421j:image

www.seisenryo.jp

まずは「搾りたて牛乳」のジェラート

オススメです。

picco.co.jp

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain