旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

コーデが「アラ??」になるときもある【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211228174136j:image

ストール・タマキニイメ

コート・ジョンブル

ワンピース・bluewillow

パンツ・ニードルワークスーン

靴・トリッペン

 

コーディネートを頭の中で組み立て、

実際に服を着て、

さあ、と写真を撮ってみると

「・・・アラ?(;^ω^)」

みたいなことがときたま。

説明しよう。

何年か前の地震姿見が割れて以来、

我が家には姿見がないのである

 

アラ?ってなると、

あぁザンネン、な気持ちが7割、

発見の種あるやん、な気持ちが2割。

f:id:LONGSLEEPER:20211231142652j:plain

自分の頭に描いたイメージと、

実際に着てみた現実が

違ったことはたしかにザンネン。

だけど、

そのザンネンの理由や

原因を探ることは、

より自分好みに着るための

発見の種やなあと。

 

ザンネンに感じた原因は、

・色の組み合わせなのか?

・服のバランスの問題なのか?

・合わせるコモノが違ったのか?

などなど、

自撮りを自分で見てみて、

うーんと考えて、

足したり引いたり替えたり。

 

足りしたり引いたり替えたりしても、

「うわあコレ100%好き♡」

と“好き100%コーデ”になることは

少ないけど、

「まあ、いいんとちゃいますのん」

くらいにはなるわけで、

そこを目指して、

あれこれやってみる日々です。

 

*****

 

このあいだ、

マトリックス レザレクションズ」を

見てきました。f:id:LONGSLEEPER:20211227172332j:plain

でもこの日、睡眠時間が

足りてなかったせいか、

途中で何度もウトウトしちゃって(笑)

映画館、暗いしぬくかったし

帰ってからは考察動画を見て

新しい視点をもらったので、

その視点からもう一回見てみようかな。

 

マトリックスシリーズ」で

一番好きなシーンは、

一番最初の「マトリックス」に出てくる、

ジリジリ鳴っている黒電話を中心に、

カメラが一周すると、黒の衣装に

サングラスをキメた主要メンバーが

そろっている、というシーン。わかります?

あの衣装とカメラワーク、

何回見てもシビレるんですよねー。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211223103308j:image