旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

伊勢志摩一泊二日 2021冬

 

 

年の瀬も押し迫った先日、

一泊で伊勢志摩に行ってきました。

 

三重県 関のドライブインで見つけた

ホイップクリームりあんぱん。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155205j:plain

油脂類とあんこの相性は間違いがない。

この日は伊勢神宮(外宮)へ参拝しました。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155202j:image

人がいっぱいで気ぜわしかー。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155211j:image

早歩き、最短コースでお参りしました。

手を合わすところ(お賽銭を入れるところ)で

なっかなかに長い時間、

手を合わせ続けている人っていません?

空いてるときならいいんだけど、

混んでるとき、後ろに並んでるとき。

いや後ろ混んでるから!気づいて!

そのシチュエーションで、

銭湯でいつまでも

体を洗い続けてる人もナゾ。

いったいどこをどう洗えば

そんなに時間がかかるんだろうと思う。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155220j:image

境内真横の赤福のお店、

イートインの列にえらく並んではりました。

並ぶのが苦にならないオット氏も、

さすがにイートインを諦めるほど。

わたしは、

京都駅でも買えるし別にここで買わんでも、

と思ってしまうんですが、

オット氏いわく、

新鮮さや味が違うとのこと。

赤福に対してそこまでのこだわりは

わたしは持てぬ。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155217j:image

宿に着きました。

他のお客さんが来ないうちに、

大浴場でひとり、

ゆっくり入浴できた~♪
f:id:LONGSLEEPER:20211229155208j:image

宿から見える森と広い空。

f:id:LONGSLEEPER:20211229155213j:image

お腹すいた!お腹すいた!

f:id:LONGSLEEPER:20211230084507j:image

お腹がすき過ぎて、

晩ごはんをあっという間に

平らげてしまいました。
f:id:LONGSLEEPER:20211230084501j:image
翌朝、快晴。

f:id:LONGSLEEPER:20211230075640j:image

宿の朝ごはん、好き。

朝から人に用意してもらえるのって、

うれしいな。

f:id:LONGSLEEPER:20211230075637j:image

でも自分の性質上、

これが毎朝つづいたら、

食べなあかんというプレッシャーに

感じだしそうな気がする。f:id:LONGSLEEPER:20211230075634j:image

チェックアウト後、

リアス式海岸が一望できるという

「横山展望台」

というところに行ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094343j:plain

おおっ、たしかに一望できるぞ!

昨今よく見る、

「○○テラス」という名称がここにも。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094401j:image

さらに高台をめざして

もう少し歩いてみよう。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094324j:plain

おおーーー!リアス式ーー!!
f:id:LONGSLEEPER:20211230094328j:image
f:id:LONGSLEEPER:20211230094356j:image

こんなにいい眺めで

テラスもキレイなのに、

「横山展望台」への看板や

宣伝が地味すぎでした。

もっと宣伝すればいいのに。f:id:LONGSLEEPER:20211230094350j:image

まだ奥がありそうなので、

さらに歩いてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094340j:plain

スピな人が龍(オーブ)が写ったとか言いそうな写真。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094346j:image

ある程度の高台まで行くと、

そこからはあまり

変わり映えしないことに気つく。

f:id:LONGSLEEPER:20211230094336j:plain

すごーい!この展望台から

富士山が見えることがあるそうな!

こんなに離れてるのに!

 

展望台を降りたあと、

地元民でにぎわう魚屋さんに寄ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211230161534j:image

お刺身用のカンパチ、ヒラメ、

まったく臭みがなくて美味しかったです。

さすが、にぎわってるだけあるね。

おわり。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211223103308j:image