旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

メルカリ購入、kapitalのパーカー着てみました【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211227172329j:image

帽子・不明

コート・不明

ネックウォーマー・無印

パーカー・kapital

パンツ・kapital

レッグウォーマー・チチカカ

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

この記事で書いた、

kapitalのパーカーが届いたので

さっそく着てみましたよう!

↑うれしくて早々に着る人

longsleeper.hatenablog.com

サイズ感やフードの立ち具合、

ロゴの感じは「よしよし♡」。

唯一、色が思っていたのとは

少し違ったけど許容範囲内です。

(濃いめの杢グレーに見えていたのが、

実は水色がかった濁りグレー)

よって息子1のおさがりパーカーは

お役ご免となりました。

お世話になりました(^.^)

 

この日、お腹から見せているのは

「ほぼ日のハラマキ」

f:id:LONGSLEEPER:20211227080457j:plain

これいつから使ってるんだろ?

と調べてみると、

2009年に買ったものでした。

むー、足かけ12年使ってますね。

ときたま毛玉はできるけど、

大きいヨレもなく色褪せもしない。

暖かくてかわいい、優秀な子です。

 

*****

 

釧路の雑貨屋さんで目に留まったけど、

もうしばらく探してみようと買わずにいて、

そのあと行った鹿児島の雑貨屋さんでも

見かけてああもうこれは運命だと

買ったマグカップ、毎日愛用してます。
f:id:LONGSLEEPER:20211228090146j:image

このザラリとした質感も、

ターコイズっぽい水色も、

上から見るとちょっと

いびつな円形なところも好き。

大量生産されてるものかもしれないけど、

このシリーズはきっとひとつひとつ、

ビミョーに形や塗りが違うはず。

やっぱりわたしは

「いびつ」「オンリーワン」

みたいなものに

惹かれるタイプみたいです。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)