旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

青春18きっぷで東京へ 後編

 

青春18きっぷで東京へ」の後編です。

 

青春18きっぷで東京へ 前編 

 

旅にも「えふ」のアクセサリーを

持ってきています。

f:id:LONGSLEEPER:20200805110756j:plain

 

大阪に帰る日、

丸の内のVIRONで朝ごはん。

お店でいただいたのはこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20200805144808j:plain

好物のクロワッサンダマンドが

ショーケースに並んでいたので、

それはひとつお持ち帰りで。

 

 

JR東海道線に乗り、

横浜や茅ケ崎、沼津を経由し

由比で下車。

なんらかの美味しい海鮮料理に

ありつけるかもーと思ったので。

 

 

当然わたしは

お店の下調べをしないため、

行き当たりばったりです。

漁の季節ではないので

サクラエビには期待せず、

しらすぐらいはあるだろう的に。

 

 

以前、沼津に住んだことがあるので

その程度は知っているのです、

ふふ(´艸`*)

 

 

由比で降りる人は誰もいない。

f:id:LONGSLEEPER:20200805144833j:plain

どこに何があるかわからず

漁港までさまよってしまいました。

いい天気だ。暑い。

f:id:LONGSLEEPER:20200805144827j:plain

しかたなくまた駅まで戻ってくると、

歩いた方とは反対側に

食堂旅館がありました。

 

 

そちらでいただいた「ゆでしらす丼」。

臭みが皆無で、味付けは

塩ゆでしたしらすの塩味だけ。(たぶん)

それだけで美味しかったです。満足。

f:id:LONGSLEEPER:20200805144824j:plain

 

とてもきれいな、

関ケ原で見えた夕日。

f:id:LONGSLEEPER:20200806091418j:plain

家路を急ぐ人たちのシルエットが、

さみしいような、愛しいような。 

 

 

翌朝、

VIRONの

クロワッサンダマンド(600円)を

いただきました。

f:id:LONGSLEEPER:20200806091408j:plain

いくら美味しいと言われるパン屋さんでも、

しょせんは個人の好みだなあ、

と遠い目をせざるを得ません。 

 

 

青春18きっぷで東京へ」

おわり。

 

 

青春18きっぷで東京へ 前編」は

こちらです。

longsleeper.hatenablog.com