旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

青春18きっぷで東京へ 前編

 

青春18きっぷで東京に行ってきました。 

f:id:LONGSLEEPER:20200804082033j:plain

 

JRの高架のレンガ造りが好きです。

山手線は全部こうなのかな?
f:id:LONGSLEEPER:20200804082039j:plain

 

夕方に着いて、

こちらの友だちと、飲み。

f:id:LONGSLEEPER:20200804082109j:plain

彼女とは、

楽しくて時間を忘れて飲みすぎます。

 

宿は新幹線や在来線が

一度に見える線路沿い。

f:id:LONGSLEEPER:20200804082104j:plain

マニアにはたまりません。

(わたしはマニアじゃないけど

眺めているのは好き)

 

翌日は上野の

国立科学博物館に行きました。

f:id:LONGSLEEPER:20200804100434j:plain

入館には事前予約が必要です。

 

予約を入れた時間になるのを

待っている間に見たのがこれ。

f:id:LONGSLEEPER:20200804095822j:plain

 

おわかりだろうか。

f:id:LONGSLEEPER:20200804100324j:plain

ニャーの寝場所になっているのである。

 

国立科学博物館

建物がツボでした。

f:id:LONGSLEEPER:20200804141243j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20200804141247j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20200804141251j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20200804141255j:plain

建物だけでも眺めに行く価値ありです。

 

家族連れが多かったですが、

オトナでも充分、いや、

十二分に楽しめます。f:id:LONGSLEEPER:20200804141301j:plain

このボリュームで

入館料630円は安すぎです。

 

そのあと、

別の場所にちょいと寄ってから、

代官山のハリウッドランチマーケットという

衣料品のお店へ。

 

 

このお店、高校生のころ好きだった雑誌

「mcシスター」によく登場していました。

 

 

こういうテイストの服、いいなあ、

お店、行ってみたいなあ、

東京、行ってみたいなあ

と、あこがれてあこがれて。

 

 

今回、やっと行くことができて、

高校生のときからの夢を

かなえた感じです。

https://www.hrm.co.jp/

f:id:LONGSLEEPER:20200805074556j:plain

 後編につづく。 

https://longsleeper.hatenablog.com/entry/2020/08/10/103116


 

 ***

 

BASEよりご購入してくださった方に

メルマガをお送りしています。今のところ毎日配信中。

*天然石やビンテージビーズの耳かざりのお店

『えふ』

https://fumikino.base.shop/