旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

倉敷美観地区、日帰り散歩

 

青春18きっぷ

オット氏と倉敷日帰り旅行してきました。

 

 

アチブランチは必須。

f:id:LONGSLEEPER:20190814161353j:image

 

お昼ごはんは

「郷土料理 浜吉(はまよし)」さん。

オット氏が、駅の観光案内のお姉さんに

教えてもらったなかのひとつ。

(オット氏はそういうのをすぐたずねる)

f:id:LONGSLEEPER:20190814161328j:image

昼ビールうましー。

 

わたしはお刺身定食。
f:id:LONGSLEEPER:20190814161350j:image

メインのお刺身はもちろん、

おすましや小松菜の炊いたんなどの

小皿もひとつひとつ美味しかったです。

 

ひとつひとつのどれもが美味しいって

うれしいことだなあ。

郷土料理 浜吉 | あちの郷 ままかり亭

 

アチブランチ前のパン屋さんmugi(ムギ)。
f:id:LONGSLEEPER:20190814161347j:image

前回来たとき、この近所のお店で

ここのクロワッサンが美味しいとうかがって、

食べてみたらほんとに美味しかったので

今回もリピート。

倉敷美観地区の天然酵母パン屋 ブーランジェリームギ Boulangerie mugi | mugi

 

美観地区の、風情ある看板。
f:id:LONGSLEEPER:20190814161340j:image

 

天気がよくてめちゃめちゃ暑かったです。
f:id:LONGSLEEPER:20190814161343j:image

 

倉敷駅のカルピスの看板。
f:id:LONGSLEEPER:20190814161336j:image

カルピス自体はめずらしくないけど、

こんなカルピスだけの看板は初めて。

 

次回は大原美術館を観るためだけに

来ようかなー。