旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【耳かざりのおはなし】「感動を分かちあえる人に出会う」がわたしの幸せです

 

 

「これでいいのか」

「でも変える必要もないか」

というはざまで

いつも気持ちが揺れます。

 

 

 

何のことかというと、

耳かざりもブレスレットも、

わたしは基本、

「見染めていただかなくてもいいや」

と考えていて、

 

自分で付けたいもの、

自分が欲しいもの、

という基準で作っているので、

自分で付けるだけで充分楽しいのです。

自己完結してしまう。

 

 

 

そこに対して冒頭のように、

「これでいいのか」

とふと「自分、そんなんでいいの?」

というツッコミが入るんですが、

それ以外の気持ちになれないし、

なる必要もない、ということで

「でも変える必要もないか」

となだめる気持ちが入ります。

f:id:LONGSLEEPER:20200731105651j:image

自分ひとりで充分楽しいのですが、

作品たちのかわいさをわかってくださって、

同じように楽しんでいただける方が

自分以外におられるなら、

わたしの楽しさ、うれしさは

何倍にも増します。

 

 

 

自分が「いい!!!スキ!!!」

と思っているものを

同じように思ってくださる人がいるなんて、

わたしには幸せと言う以外、

ほかに言葉がありません。

 

 

 

振り返ればわたしは

コドモのときから、

自分が「いい!!スキ!!」と

思っている独自の遊びを、

一緒の目線で共鳴して楽しんでくれる

友だちとだけ遊んでいました。

 

 

 

たぶんわたしにとっての幸せとは、

「自分と同質の感動をしてくれる人に

出会うこと」なんでしょうね。

 

 

 

BASEよりご購入してくださった方に

メルマガをお送りしています。今のところ毎日配信中。

*天然石やビンテージビーズの耳かざりのお店

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

 

★ブレスレットの長さを、

縮める、または伸ばす、を承ります。

(プラス1,000円です)

ブレスレットと共に、

こちらをカートに入れて

「備考欄」に「全長〇〇センチ」と

ご希望の長さをご記入ください。

 https://fumikino.base.shop/items/32210998