旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「東京古着日和」特集を買いました

 

   ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

ストール・ワタヌキ

チュニック・グリン(たぶん)

パンツ・kapital

靴下・フレンチブル

靴・ニューバランス 

f:id:LONGSLEEPER:20200730102540j:image

 

雑誌Penの

「東京古着日和」特集号を買いました。 

f:id:LONGSLEEPER:20200727121312j:plain

雑誌を買うのは久しぶりかも。

 

 

これを買ったときは

もう次号が出ていたので、

この号は店頭に置いてなかったんですが、

本屋さんを三軒ハシゴして

やっと見つけました。

 

 

「東京古着日和」は

YouTubeで好きになりました。

 

 

このあいだ泊まった宿に

この号が置いてあり、

パラパラと立ち読みして

「買おう」と思ったんです。

 

 

古着やなつかしブランドに対しての

ウンチクの数々が、

わからないのに楽しいのです。

 

 

この感じ、何かに似てるなあと

つらつら思い出してみると、

高校生のころ好きだった

「mcシスター」を読む感じでした。

 

 

ブランドを全然知らないし、

手も届かないのに

なぜだか楽しい。

 

 

自分が好きなジャンルの服だから

という以上に、

ブランドやファッションに対する

書き手の熱が伝わってきたからかも

しれません。