旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】季節感をあまり考えなくなりました

 

 

ブラウス・ユニクロ

パンツ・kapital

靴・フットアート

バッグ・松野屋 

f:id:LONGSLEEPER:20200708165446j:image

服に関してあまり

「季節感」というのを

考えなくなりました。

  

 

夏は暑さ、冬は寒さに

自分が耐えられるなら、

何を着たっていいんじゃないか?

と思うようになったんです。

 

 

以前は、

「夏は涼しげな素材や見た目じゃないと」

「冬は暖かそうな素材や見た目じゃないと」

と思っていましたが、

そういうことやってると、

「夏は夏用の服やコモノ」

「冬は冬用の服やコモノ」

を、それぞれカッチリ

そろえなきゃならなくなります。

 

 

「この暑い(寒い)中、

冬(夏)の服を着るなんて」

という周りの目も、

夏なのに厚手のセーターを着るとか、

冬なのにノースリーブを着るとかの

よっぽどじゃない限り大丈夫です。

 

 

というか、

もし、そんなふうにしていて

奇異な目で見られたとしても、

自分さえ快適ならいいんじゃないかと

極端な話、思います。

 

 

衣替えしてー、

夏には夏のものを入れ替えて―、

っていうのもめんどくさい。

 

 

好きな服やコモノは、

年中身につけられるなら、

身につけた方が楽しいし、

衣替えもほとんどしなくて済むので、

今のわたしには向いています。

 

 

*つぶつぶフランスビンテージビーズと

ムーンストーンの耳かざり

『水滴(すいてき)』

https://fumikino.base.shop/items/31378667

f:id:LONGSLEEPER:20200708165500j:image

f:id:LONGSLEEPER:20200709174424j:image

 

★よろしければフォローしてください。
インスタグラム「今日のきのした」
https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200627144628j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581