旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「やっと気づいてくれたその心の行方のように」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240319155625p:image

今年もめぐってまいりました

松任谷由美「まぶしい草野球」の季節。

毎年書いてますが

今年も書きまーす(^^)/

これからも毎年書きまーす

この時期、必ず脳内リピート

されるのがこの部分。

 

まだ季節浅く

逆戻りの天気もあるわ

やっと気づいてくれた

その心の行方のように

 

奈良の二月堂のお水取りも済んで、

お彼岸が来て、

「ああ、やっと春やなあ」

とホッとしたところに

またぶり返す寒さ。

季節の行ったり来たりが

彼の微妙な心の動きと重ねられていて、

毎回「たまらん・・・」てなります。

この曲が春だとわかるのは、

テンポはのんびりだけど

彼への気持ちと春へのうれしさが

曲調で表現されていることと、

“クローバー”というワードが

大きいかなあと思います。

 

ちょっと高いフライ

雲に溶けてボールが消えた

 

打ち上げられたボールを

プレイヤーと観客がいっせいに

視線で追うけれど、

まぶしさと雲とで

ボールが見えなくなるその一瞬。

短いフレーズにギュッと光景が

詰め込まれていてスゴイ。

 

やっぱり春って、

なんだか少し浮かれますね(*´ω`*)

こちらフルで聴けますのでよろしければ♪

www.nicovideo.jp

*****

 

今、作っているのはコチラ。(試作です)

f:id:LONGSLEEPER:20240319143037j:image

ペリドットだけを使った耳かざり、

ペリドットペリドット!』

(という名前にしようかと考え中)

この季節は毎年、

ペリドットのこの薄いグリーン、

クリアな若緑色がなぜか気になります。

草木が萌え生ゆる季節だから、

でしょうか(^^)

 

そしてまたサンキャッチャーが仲間入り。

(真ん中)f:id:LONGSLEEPER:20240319143041j:image

こちらは水晶だけを使いました。

ツナギのピンをツル風にクルクルさせた

カラスノエンドウ風味の

サンキャッチャーです。

光の入る窓辺に吊る以外に、

こうして壁に並べて吊っても

カワイイなぁ(*^^*)

※お店にアップしたくなったらする予定です

気まぐれでスミマセン(^^;)

 

画像右端のサンキャッチャーは

お店に載せています。

シャビーなオーロラ色のビーズが

キレイでスキ♡

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image