旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ジーユーのパーカー、レビューです【ある日のきのした】

(ピアス:ごちゃごちゃとかわいい耳かざり『宙(そら)<雪ホワイト>』)

白のパーカー着てみました!

いかがでしょうか⁉

と言われてもお困りでしょうが、

初めて着るにしてはイケてる!

と自負しております。

今どき「イケてる」というのかはともかく。

どこの、どんなパーカーなのか?

こちらのパーカーは、

ジーユー ヘビーウェイトスウェットオーバーサイズパーカー

ジーユー(GU)の製品で、

色はご覧の通りの白。

(色名はオフホワイトとなっていますが、

どう見てもこれはオフじゃない)

「オーバーサイズ」という名前のように、

サイズ感は大きめ。

できるだけコンパクトに着たくて

Sサイズにしましたが、

それでも通常のLくらいはありそう。

選ぶ条件みたいなもの

・フードに立体感がある

というのがゆずれない条件。

そのうえで、

・できるだけ部屋着感低め希望

で、このパーカー、

・ヘビーウェイトなのに、

生地は少し光沢があってスウェット感低め

・いさぎよくポケットなし

・白

・無地

という理由から、

パーカーにしては「部屋着感は低め」だと

わたしは思いました。

これが真逆の、

・光沢なしのいかにもスウェット生地

・カンガルーポケット

・いかにもスウェットの杢グレー

・カレッジロゴ入り

だったら、

「いかにもアメカジ」のパーカーになるので、

カジュアル感がかなり高くなります。

そういうのも大好物だけど、

残念ながら今のわたしにはちょっと難しい(^^;)

どう着たいのかを考える

どう着たいか(何と合わせたいか)によって

形や色、サイズを選ぶ基準が変わってくるので

いろいろと考えてしまうポイントです。

今回わたしはできるだけ

「キレイめ」「上品め」に着たかったので、

上のような基準(少し光沢感ありとか)で

選びましたが、細身のパンツと

合わせたい人ならさらに大きいサイズを

選んだほうがいいだろうし、

ボリュームのあるAラインのロングスカートと

合わせたい人なら、

もっとショート丈のほうがいいかも。

こういうとき、

ああ、マルチに

何とでも合う服があればいいのに~

と、思ったりします。そんなものはない

試着しても迷う

このパーカー、

少し前身頃の丈短い(後ろが長い)のも

おもしろいんです。

(でも着ていると、

それほどの後ろの長さを感じないのはなぜ)

見るなり「サイズはSだな」と

試着するサイズには迷わなかったんですが、

色を黒か白かで迷いました。

両方、試着してみたけどやっぱり迷う。

どっちもいいんですよー(^_^;)

でも、

黒のジップアップのパーカーは持っている、

というかそもそも白が気になっていたんだった、

と思いなおして白にしました。

白だと汚れが心配ですが

白だと心配なのは汚れ。

ガサツ&ズボラなわたしは、

なおさらすぐ汚すに決まってる。

そんなわたしが、

このごまかしのきかなさそうな

白オンリーのパーカーを着てもいいのか?

何度もそう自問しましたが、

だって着てみたいんだもん!

という欲求に素直に従うことにしました。

なんせ1,490円。

試すに絶好の機会じゃあないか。

もしどうしても取れない汚れが付いたら

染めればいいじゃあないか。

着る前に、汚れ防止で撥水スプレーを

袖口と襟元にかけておきましたが、

こういうのって、わたしは

かけてない場所を汚したりする。

そして天を仰ぐ。

とりあえずゴボウを処理するときなどは、

脱いでおこうと思っています。

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image