旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

寒の戻り、とやらで。【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230222150405p:image

「暖かくなってきたカモ~♪」の翌日の、

「・・・めっちゃ寒い!」という

その落差がニガテなわたし。

やっぱりお水取りが

終わってへんからかなあ、と

関西出身者は毎年思うのです。

(お水取りが終わったら春だという認識)

*****

スタンドエフエムというサイトで

音声の配信をしています。

この回はお久しぶりのファッション回。

主に「帽子が似合わない」についてなんですが、

あらゆる「〇〇が似合わない問題」についても

お話しています。

たとえば、「スカートが似合わない」

「パンツが似合わない」

「シャツが似合わない」などなど。

そういうザックリとしたカテゴリーで、

「自分はこれは似合わない」

と判断してしまうのは

あまりにもったいと思いませんか。

「スカートが似合わない」のではなく、

「ひざ丈のフレアスカートが似合わない」

「ロングのストレートスカートが似合わない」

「パンツが似合わない」のではなく、

「ストレートパンツが似合わない」

「テーパードパンツが似合わない」

そういうことだったりするんです。

stand.fm

*****

淡水パールのオーダーロングネックレスが

完成しました。

いつものように、

「わたしが付けるならこんな感じ」をテーマに、

フランスから来た吹きガラスのビーズや、

種のように小さなシードビーズなどを

たくさん使ったネックレスです。

あとはクライアントさまにお渡しするのみ(^^)

どんなラッピングをさせてもらおうかなあ。

マチュア世代のための、

普段着のアクセサリーのお店

『えふ』はこちらです。

よろしければ、

ふらりとお立ち寄りくださいませ。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581