旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

冬(休み)がはじまるよ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221223162744p:image

コート・不明

シャツ・無印

パンツ・トラバイユマニュアル

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

ネックウォーマー・無印

 

年中「黒」が多めなわたしですが、

寒い季節だとさらに黒が増えます。

この日も黒が多く、

わりといかつめなスタイルでした(笑)

 

*****

 

日中から街中に子供の姿が。

ああ、また「ナンチャラ休み」の

季節が来たのね。

子供は嫌いじゃないけど、

街中をウロウロする子供が視界に入ると

大人を見る以上に疲れます。

すまん、子供。

 

*****

 

ウテナ ミルククリームを使い終わり、

次はモイスチャークリームを買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221223161222j:image

これも匂いが( ;∀;)

匂いって付けなきゃいけない

ものなんでしょうか?メーカーに問いたい。

原材料臭がするからそれを消すための匂いなのか、

それとも良かれと思ってあえて付けているのか、

はたまた原材料がすでにこの匂いなのか・・・

テクスチャーはミルククリームと同じ、

肌のしっとり感はこちらのほうが上、

匂いの残り方もこちらのほうが上、

と感じました。

これがなくなったら、次は資生堂

ドルックスのナイトクリームを試す予定です。

いろいろ試して遊んでます(^^)

*****

 

今、住んでいる地元の

お気に入りのコーヒー屋さん。

カプチーノの味が、わたしの好きな

カフェ・デルソーレと似ていて

美味しいのですー。f:id:LONGSLEEPER:20221223161225j:image

パサパサではなくもっちりのベーグル、

卵焼きやキャロットラぺも美味しくて、

こんなカフェが近くにあって、はぁ幸せ。

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581