旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

東京湾「シンフォニー」ランチクルーズ

 

東京 日の出ふ頭から、

東京湾ランチクルーズに行ってきました。

f:id:LONGSLEEPER:20221101113637j:image

もともと予約というものが

あまり得意ではなく、

特に屋外の予約はハラハラします。

海上だから寒かったら困るなとか、

逆に暑くても、風が強くてもなとか

いろいろ思ってしまう。

でもその予測はつかないから、

この日、と決めたらもう腹をくくるしかない、

その変えられなさが窮屈だあ(´;ω;`)

f:id:LONGSLEEPER:20221101113623j:image

日の出ふ頭は、

JRの最寄り駅は「浜松町」。

駅から港へは歩いて10分くらいです。

この日は朝から

スコーンと抜けるような快晴でした。

暑くもなく寒くもなくさわやかな秋の日。

やったね!

ああ、この日にしてよかった!f:id:LONGSLEEPER:20221101113700j:image

ここらへんに来るといつも

思い出すのが落語「芝浜」。

この付近の話ですよね。

日の出ふ頭に着いた、と思ったら、

クルーズ船の発着場はここからさらに

右手奥でした。しばらく迷いました。f:id:LONGSLEEPER:20221101113544j:image

このカフェレストランも

眺めが良くてオシャレ。

こっちでもいいなとちょっと思ったほど。

RESTAURANT - Hi-NODE

発着場を見つけました。

けっこうな人数がおられますね。
f:id:LONGSLEEPER:20221101113703j:image

受付を済ませ、いよいよ乗船。

f:id:LONGSLEEPER:20221101113611j:image

約2時間のクルーズの始まりです。

天気がよくて本当に気持ちがいい。
f:id:LONGSLEEPER:20221101113551j:image

案内されて席に着くと、

メニュー表が置かれていました。

こういうメニュー表には

じっくり目を通すタイプです。

窓側の席なのもうれしかったな。f:id:LONGSLEEPER:20221101113547j:image

キリンです

白ワインもお願いしました。f:id:LONGSLEEPER:20221101113616j:image

お料理はこんな感じ。

f:id:LONGSLEEPER:20221101115740p:image

ペンネのパルメジャーノ・レッジャーノは

その場でかけてくださるシステム。

たーくさんかけてください、

って言っちゃいました。

食事の後半、

「お写真お撮りしましょうか?」と

声をかけてくださったので↓

f:id:LONGSLEEPER:20221101132741j:image
羽田空港の近くまで来ると、

ひんぱんに飛行機が

離発着しているのがわかります。
f:id:LONGSLEEPER:20221101114144j:image

常に上空に4~5機ほどが

着陸を控えていたり、離陸直後だったり。

それはもう、

ラッシュ時の都会の駅のごとく。

さすが羽田です。

飛行機の離発着はずっと見てられます

ランチ後はデッキに出てみました。
f:id:LONGSLEEPER:20221101113633j:image

寒くない、暑くない、

ちょうどいいヽ(^o^)丿

こんな気候ってあるだろうか。
f:id:LONGSLEEPER:20221101113620j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221101113656j:image
海から眺める東京の街。

わあスカイツリーだ、

あれディズニーランドじゃない?

なんて言いながら、

名所が一望できるのがおもしろい。f:id:LONGSLEEPER:20221101113640j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221101113630j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221101113603j:image

サービスもホテルっぽくキチンとされていて、

お料理も美味しくて大満足。

東京観光したい方だけじゃなく、

ちょっと非日常を味わいたい方にも

かなりオススメです。

サンセットの時間帯のクルーズも、

さぞ街や空が美しいでしょう。

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー公式ホームページ (symphony-cruise.co.jp)

家への帰り道、

地元の神社で見かけた光景。

見上げた木々がまっすぐな夕日を浴び、

陰影のコントラストを見せてくれていました。f:id:LONGSLEEPER:20221101113626j:image

はー、最後まで楽しかったわー。

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino