旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

仮暮らしのアリエッティ記

 

引越しの荷物待ちで、

浅草にてホテル住まい中。

浅草周辺ウロウロ記です。

 

この地名なんか好きだなぁ↓

f:id:LONGSLEEPER:20220404163405j:image

こちらに出張に来ていた友だちと

ゴハンを食べたりもして、

いろいろ楽しんでいる

仮暮らしのアリエッティ

f:id:LONGSLEEPER:20220404163402j:image

2日連続で冷たい雨。

めそめそ、しとしと、ぐずぐず、と降り続く。
f:id:LONGSLEEPER:20220404163418j:image

こういうとき脳内に流れるのは

スティングの「Englishman in Newyork」。

わたしはどこにいても馴染めないエイリアン、

と同時に、

どこにいてもそこに馴染めるネイティブでもある。

 

花散らしの雨。
f:id:LONGSLEEPER:20220404163353j:image

前回来たとき見つけた、

カプチーノが美味しいお店に寄りーの、

コーヒー粉を買いーの。
f:id:LONGSLEEPER:20220404163359j:image

東京の地下鉄に疎い者たちに告ぐ!

浅草線は地下鉄なのに快速があるぞ!!

わたしは知らなくて

降りたい駅を車内から見送ったぞ!

f:id:LONGSLEEPER:20220404163431j:image

そういえば酸性雨って最近聞きませんよね。

どうなったのかなあ、酸性雨f:id:LONGSLEEPER:20220404163422j:image

ひょんなところで

“川柳”の名称のもとになった

人物の碑を見つけました。

f:id:LONGSLEEPER:20220404163427j:image

浅草の人だったのね。

f:id:LONGSLEEPER:20220404163410j:image

ああもう雨傘キライ。

激しくなってきたから

しゃーなしで傘さすけど。
f:id:LONGSLEEPER:20220404163414j:image

雨傘から考えたそもそも論 - きのふみ✴︎普段着を楽しむ洞察系HSP | stand.fm

主役はソメイヨシノからこちらの

八重っぽい桜へ。
f:id:LONGSLEEPER:20220404163356j:image

住宅街に突然、風情ある宮造りの銭湯。f:id:LONGSLEEPER:20220404163435j:image

曙湯 台東区:東京メトロ銀座線「浅草」駅下車、徒歩15分 東京銭湯マップ

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain