旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ファッションは「名刺」の意味もありますよね【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211203170435j:image

ストール・クロエ

ジャケット・kapital

サロペット・PATY

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ※完売しました、ありがとうございました

 

ファッションは、

「名刺」

の意味もあるなあと思いました。

 

名刺というのは黙っていても、

紙に書かれた言葉で一瞬にして

相手の立場や職業などが理解できます。

名刺がパッと見た目で

「わたしはこういう者です」

「こう扱ってください」

ということを言葉を使わず

他人に示すものであるなら、

ファッションも同じなんですよね。

 

他人はおそらく無意識で、

その人のファッション含め、

雰囲気などの「見た目」で

その人への態度を決めています。

 

この人を丁寧に扱うべきなのか、

そうでなくてもいいのか。

 

外見やファッションに興味がない方も

おられるので、

100%そうとは限りませんが。

ファッションというのは

「自分をどう扱っているかの反映」

でもあるため、

自分への扱い方がぞんざいだと

やっぱりファッションにも

それが表れてしまうことが

多いように思います。

 

「自分を活かそうとしているかどうか」

「自分に目を向けているかどうか」

みたいなものが、

にじみ出てしまうのかも。

高いものを身につけなければいけない、

高いものを身につければいい、

常にオシャレでなければならない、

そういうことでもない気がします。

 

*****

 

「5分がたり」新しくアップしました。

今回のお話しは「望み方」について、

こういう感じでいいのかも?

と思った話です。

note.com

ダメもとで試してみて、

叶ったらラッキー(・´з`・)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:image