旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

見どころは衣装。映画「クルエラ」

 

 

映画「クルエラ」を見てきました。

f:id:LONGSLEEPER:20210619134019j:plain

見始めてまず最初に思ったのは、

クルエラを演じるエマ・ストーン

「目、大っき!!!」

でした。

アンバランスなほど目が大きい。

でもこの人の顔立ちは好きです。

 

 

クルエラ誕生のストーリーはさておき、

衣装の方を目で追ってしまいました。

イギリスのクラシックや

トラディショナルな衣装と、

パンクな衣装がふんだんに出てきます。

大人になってからの赤のドレスも好きだけど、

一番印象に残っているのは、

子供時代に学校の制服(?)として着ていた

ジャケットのエリに、ずらりと並んだ缶バッジ。

トラッドなジャケットに缶バッジを

目いっぱい付けるのは、

反抗心の表れというか、

そこに着崩し感が生まれるんだなあ、

パンクだなあ、

と思いながら眺めていました。

 

 

映画のストーリーではなく、

衣装を楽しみにいったという感じです。

最初からそちらメインで見るのが、

わたしとしてはおすすめです。

 

www.disney.co.jp

 

 

*****

 

 

映画の上映時間が変更されており、

2時間の空白ができてしまいました。

f:id:LONGSLEEPER:20210618104924j:plain

近くのカフェでホットのラテを飲みながら

時間をつぶしましたが、席のチョイスを誤り、

足元に常に冷風が吹きつける場所に

座ってしまいました。

 

 

じわじわと次第に冷えてくるんですよね。

席を替える?どうする?

と迷っているうちに時間が過ぎる。

 

 

夏になってくるとそういうことが

起こりがちなわたしです。

 

 

 *****

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210619151636j:image

 fumikino.base.shop

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581