旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】「見られている」というモチベーション

 

ヘアターバン・吉本恭子さん

シャツ・フェリシモ

ワンピース・不明

ハオリモノ・不明

パンツ・ニードルワークスーン

靴下・無印

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20200424153457j:plain

美意識あげなきゃ、みたいな

「漠然とした“やらなきゃ”意識」は

長続きしません、わたしの場合。

 

 

 

楽しく続いているのは

もともとの美意識が高いから。

 

 

 

では、ありません。

当然です。

 

 

 

日々のメイクや

コーディネートが続いているのは、

インスタグラムに

「今日のきのした」として

ほとんど毎日投稿している

せいではないかと。

 

 

 

今日は何と何を組み合わせようかなー

と考えて投稿するのが

日々のメイクやコーディネートの

モチベーション。

 

 

 

見られている、そして

反応がもらえる、という意識が

「ほなやりましょか」につながる。

 

 

 

逆に言うと、

いつも見られてないし

いつも反応もないし、

だとやる気にならない。

 

 

 

よく言うじゃないですか、

部屋を片付けておくコツは、

お客さんがいつ来てもいいように

しておくことだと。

それと同じですね。

(うちはいつも散らかっていますが)

 

 

 

モチベーションを上げるには、

見られる場を

ムリムリにでも作る、

というのがいいかもですね。

 

 

 

そうそう、こういうのも、

まだやってますよー。

longsleeper.hatenablog.com

 

 

*****

 

中盤あたりの、

ギターをかき鳴らすところが

かっこいいです。

ぜひ、イイ音で聞いてみてください。

youtu.be

 

*****

 

 ★インスタグラム「今日のきのした」

フォロー歓迎です

https://www.instagram.com/fumi.kino/

f:id:LONGSLEEPER:20200403150217j:image

  ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズで

耳かざりを作っています

『えふ』

https://fumikino.base.shop/

  

***********

フェイスブック

フォロー歓迎です

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

  ***********

★ご相談やお問い合わせは

コチラのフォームからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581