旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

たまには「プロ」にお願いしてみてもいいんじゃないかと思う件

 

 

先日、

「ショッピング同行」を

させていただきまして、

楽しくてウフフでした♪ 

 

 

 

「ショッピング同行」っていうのは、

こういうのがお似合いですよーとか

お手持ちの〇〇にはこれが合いますよーとか

言ったり言わなかったりしながら、

ご一緒にお店をめぐるというサービス。

 

 

 

「え?そんなことにお金払うの??

服ぐらい自分で選べるわ!!」

みたいな風潮というか価値観は、

はまだまだあるでしょう。

 

 

 

が!

 

 

 

服やメイク、ヘアスタイルは、

その人のセンスを

信用している、

または、

その人のセンスが好き♡

っていう人がいたら、

一度くらいはそういう人に

お任せするのも視野が広がって

おもしろいんじゃないかな(*^^*)  

f:id:LONGSLEEPER:20191215141243j:plain

実際きのしたは今、

センスが好きなスタイリストさんに、

わたしの雰囲気に似合う、わたしが映える、

とあなたが思うヘアスタイルにしてくれ、

と一任しております。

(もちろん最低限の「ニガテ」は伝えてね。

ちなみにわたしの「ニガテ」は

サザエさんのようなパーマ

・スタイリングテクが必須なヘアスタイル

↑不器用だから)

 

 

 

だってさー、

ヘアのプロの方が、

何倍もの知識とテクと

経験を持っているよね!!

それを使わないのは

もったいないよね!!

 せっかくその道のプロがいるんだから、

チカラを借りないでどーするよ、

なのですわ。

 

 

 

「あ、わたしって、こういうのもアリなんだ」

というのはとってもおもしろい体験です。

自分ではまず出てこない選択肢だから、

チョー新鮮なのです!!

 

 

 

んで、もし失敗したとしてもね、

髪だったら伸びる!

メイクだったら顔洗ったら取れる!

服だったら着なきゃいい!

ダイジョーブさーw

 

 

longsleeper.hatenablog.com