旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その3(最終話)

 

 

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その2

つづきです。 

 

 

翌朝、チェックアウトは

9時半でいいかなーと思いつつ、

7時ごろ目が覚めてから、

ソファーでゴロゴロしとりました。

 

 

しばらくすると、

部屋の扉を順番にたたいて

何かを叫ぶ声がします。

 

 

ツアーのインストラクターが

ツアーのお客さんを起こしてまわってるのかな、

あれ?うちもたたいていったよ、

ツアーじゃないのになー、もー。

すると日本語で

「火事です!!」

 

 

え!?

そういえばさっき消防車のサイレンが

かなり近くで止まったよな?

と、扉を開け廊下をのぞくと、

同じフロアの日本人客が次々と、

着の身着のまま部屋から荷物を持って

「火事だって!」と

飛び出してきました。

 

 

うちかよ!!

うちのホテルが火事かよ!!

 

 

急いでめいっ子を起こし、

パスポートと荷物をかき集め、

パジャマのまま非常階段を

みんなと一緒に降りました。

 

 

ホテルから出て、

少し離れて見ていると

白い煙が館内から流れてきて、

吸ってしまうと咳が止まらない。

f:id:LONGSLEEPER:20191021214638j:image

しかしまあ結局は火の手も上がらず、

ケガ人や死人も出ず(たぶん)

1時間ほどで部屋には戻れました。

 

 

避難しているときに、

ちゃんと逃げているかどうか、

部屋ごとに点呼されたんですが、

最後まで4部屋の宿泊者が

名乗り出ずじまいでした。

 

 

あの4部屋の人たち、

どうしたんだろう。

まさかまだ寝てるとか?

 

 

バタバタしましたが、

チェックアウトは予定の時間にでき、

空港へ。

 

 

駅には必ずマスクが備えてある。

f:id:LONGSLEEPER:20191021161349j:image

 

おなかが空いたので、

空港のレストランでゴハンを食べることに。

 

 

レストランがたくさんあって、

どこが美味しいのかわからないし

決められないねー、と言いつつ、

入ったレストランで

ビビンパと冷麺を食べました。

f:id:LONGSLEEPER:20191021161356j:image

美味しい!!

めいっ子の食べた冷麺もアタリ!!

このお店、アタリだわー!!
f:id:LONGSLEEPER:20191021161345j:image

 

そしてまたアクシデント。

 

 

ゲートには12時50分までに行くよう

言われていましたが、

手荷物検査に思ったより時間がかかった上、

シャトルに乗り、さらに歩かなければ

ならない遠いゲートだったので、

気づくと搭乗締め切り4分前。

向かうゲートははるか先・・・

 

 

ムリー!もう間に合わない!!

と49才はココロも体力も折れかけましたが、

16才は走る走る!走りつづける!

そしてギリ間に合う!

(いや間に合ったというより待ってくれた、

日本の航空会社じゃないのに)

で、もう最後の最後、

搭乗券とパスポートを見せる段になって

見当たらなくて、

カバンをひっくり返して探すわたし!!バカ!!

スマホやキップをココという決めた場所に

しまわないんですよね。

いつも違う場所にしまっちゃう。

ココって決めても決めた場所を忘れる。

仁川空港広すぎーーーー。

 

 

なんやかんやありましたが、

アクシデント込みで楽しい旅行でした。

めいっ子ちゃん、アリガトー!

またどっか行こうねー\(^o^)/

 

 

現地で買ったコレも

美味しかったです。

f:id:LONGSLEEPER:20191021215127j:plain

 

「一泊二日めいっ子とソウルの旅」

おわり!