旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

似合わない?アレ?な時期 ~ある日のきのした

 

◆はじめましての方へ◆

 

シャツ・アーノルドパーマー

ベスト・kapital

スカート・dgy

靴下・100均

靴・フェリシモ長田職人の靴 

f:id:LONGSLEEPER:20191021154204j:image

今まで来ていた服が、

 

「似合わない?アレ?

気のせい?」

 

っていう時期、ありますよね。

 

 

 

「似合わない?アレ?」な時期は、

本来の自分が出てくる時期

やと、きのしたは思うとりま。

 

 

 

それまではね、

いきおいで着れてたんですよ。

「よっしゃいてまえーー」みたいな。

髪や肌のツヤ、ハリがあれば、

多少の似合わなさはカバーできる。

10代20代の子が何を着ても

サマになるのはそのおかげです。

 

 

 

だけど、

そうはいかなくなってきたのが、

「似合わない?アレ?」な時期。

 

 

 

なのでね、

そういう方は一度、

「骨格診断」や

「パーソナルカラー診断」を

受けてみられるといいです。

 

 

 

あー、

このセーターがハテナになってきたのは、

 

・色がパーソナルカラー的に

イマイチだったから

 

・エリの形やザックリ感が

骨格的にイマイチだったから

 

みたいに、

理由がわかるはず。

 

 

 

で、もしも、

「好きなのにコレ・・・

診断結果でイマイチって言われた・・・

似合わないなんて悲しい・・・」

と思うなら、

「似合わせる方法」もあるので、

診断してくれた人に、

それをたずねてみるといいです。

好きな服は、できるだけ長く

着たいですもんね。

 

 

★リクエストお待ちしております

『服とかいろいろ着て遊ぶ

「着せかえ自分」の会』